「面倒くさい」「結婚すると鬱陶しい」松本人志の言葉にLiLiCo涙目半ギレ


 そんなLiLiCoが再び発言をしたのは番組ラスト。「今夜はどうでしたか?」と司会の東野幸治(46)に締めの言葉を振られ、松本に「ちょいちょいやってくるLiLiCoさん」「ちょいちょい変なとこでスイッチが入るLiLiCoさん」とイジられた後。LiLiCoはこの松本のイジりを完全に無視して、笑顔を見せることもなく、「なんでTwitterを全部答えようとする思うと嫌われるのかがずっと引っかかってる…」と低いトーンでつぶやくのだった。

 冒頭でのやり取りをいまだに根に持っていたと明かすLiLiCo。そのテンションは、低いというより暗いもので、いつもの彼女の姿はどこにも見当たらない。松本はそんな彼女に向かって、「面倒くさい人やなぁと」とボケを上乗せしたが、本人は「私? こんなに優しい人なかなかいないですよ」と半ギレで反発。「その返しがまた面倒くさい」と松本に言われると、「初めて言われた…。ちょいちょい来るって、呼ばれてるから来てるのに…」と思わず涙目になった。

 なかなかボケを理解してくれないLiLiCoに戸惑いの表情を浮かべる松本は、ハンカチを手渡し、「いい意味でやで」「ホメてるんですよ」とフォローしていたが、その様子はいかにも面倒くさそう。本人は必死に“面倒くさい女”を否定していたが、やはりLiLiCoは面倒くさいタイプなのかもしれない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up