「米倉涼子似メイク」騒動のmisono、“爆弾発言”を予告!?


「確かに米倉に近い雰囲気を醸し出してはいますが、写真を見る限りは微妙ですね(笑)。米倉は主演作の『ドクターX』が続編がつくられるほどの人気を博し、一昨年にはミュージカル『CHICAGO』でブロードウェイデビューも飾るなど、今や大物女優の一人です。しかし、misonoは過去にブログで事務所批判ともとれる書き込みをしたり、熱愛報道が出た際には自作自演説が出まわるなど、いわゆるお騒がせキャラといっていいでしょう。そういった立ち位置の違いもあって『自分を過大評価しすぎ』という声が上がっているようです。misono自身は何も考えずに発言しているだけかもしれませんが(笑)」(芸能ライター)

 また、misonoは昨年12月にバラエティ番組で「来年引退します」とキャバ嬢に転身してナンバーワンを目指すことを明かしていたが、1月に「女優業、バラエティ、ライブと引き続きやっていく」と発言したことが一部で「引退撤回」と報道された。それについてはTwitterで「どーいう解釈してるんですかね」などファンの書き込みをリツイートすることで無言の反論を見せていたが、そういった流れもあることから「こうやっていつまでも引退するする詐欺か」「いつキャバ嬢になるんだよ」などの声も上がっている。

「本人の口から公式に撤回がアナウンスされたわけではないので、今のところは予定どおり今年限りということなのでしょうが、おぎやはぎも当初から『引退ビジネス』と揶揄するなど、不穏な空気が漂っています。Twitterではもう自らツイートすることはなく、ミモラと呼ばれるmisonoファンのツイートをリツイートするだけになっていますが、最近LINEの公式アカウントを開設しています。動画や音声メッセージの送信などで、今後もファンに向けて情報発信はしていくようですね。それも今年いっぱいなのかわかりませんが…」(同)

 これまで、ブログやテレビ番組での発言がたびたび話題になっていたmisonoだが、「きっとラインだったら、ニュースにまで、ならないよね?!(笑)」とブログで語っており、「もし記事にならないなら、書けないような事を、言っちゃおうかな?!」と爆弾発言を“予告”している。近いうちに、また世間を賑わせてくれそうなムードがプンプンだが、引退撤回報道のときのように、真意が誤解されるような発言は避けた方がよさそうだ。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up