好きじゃないのに“エア告白”したダレノガレ明美、「茶番すぎる」と批判も…


 番組はついに告白タイムとなり、「バレンタインなんで」とチョコを渡したダレノガレ。「友達から最初はお願いします。連絡先とか教えてもらってもいいですか?」と聞くと「僕の方こそ」とOKをもらい、顔をおさえて舞い上がっていた。その後も、信じられないのか「本当にいいんですか?」と念を押して「僕でよければ」と言われていたが…。

 放送終了後にダレノガレはTwitterで「付き合ったの?」という質問に「付き合ってないよ あけは違う人が好きだから結局聞いてないの!」と連絡先を交換してないことを明かしている。加えて「みんな誤解させてごめんね 私の好きな人は全然ちがう人だよ」と釈明しているダレノガレ。告白は“テレビ用”であって、本命はあくまで違う男性ということのようだ。

「ダレノガレは正月の番組で2年間片想いしていて、相手の好みに合わせて清楚なタイプにキャラ変更していると明かしていましたから、『好きな人』というのはそっちのことでしょうね。しかし、以前には有吉弘行から『ダレノガレと付き合うのはダサい』と恋愛対象としてはNGなことを指摘されていました。ネット上でも、『顔はキレイだけど、しゃべり方に品がない』などと言われるように、どこか軽い印象を与えてしまうのが原因だと思いますが…。昨年は韓国に“男探しの旅”に行き、わざと道で転ぶといったあざとい恋愛テクを明かしたり、TBSの枡田絵理奈アナに『私の元カレも狙ってる』と爆弾発言をしていましたが、恋愛のぶっちゃけトークはダレノガレの生命線ですからね。今後もおおいに引っ張ってくれると思いますよ」(芸能ライター)

 以前には、「外でニコニコしている男性ほど家の中でドS」「ベッドでドSになられるとキツい」と発言していたダレノガレ。本気ではないと言いつつも、今回、寿司屋のイケメン店員に「Sですか?」と確認したのも、そのあたりの探りがあるのかもしれないが、ネット上では「エア告白かよ」「あざといな」「茶番すぎる」といった声が上がっている。本命の男性に告白するのは、いったいいつになるのだろうか。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up