「どうせ離婚するなら1人で金持ちになる」HKT48指原が意味深発言

「どうせ離婚するなら1人で金持ちになる」HKT48指原が意味深発言の画像1※画像:指原莉乃

 昨年の総選挙で見事1位に輝き、今やAKBグループの顔ともいえる存在になった指原莉乃(21)。所属はHKT48といえども、在京キー局の地上波バラエティ番組で、グループ内で唯一、個人で冠番組『指原の乱』(テレビ東京系)を持ち、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のレギュラーなど、その活躍は群を抜いている。そんな指原が、22日深夜に放送された『HKT48のおでかけ!』(TBS系)の中で、韓国の占い師に「結婚した場合、必ず離婚する」「安定した家庭は難しい」などと言われ、プライベートは芸能界のようにうまくいかないのではないかと指摘された。

 とはいえ、指原はこの占い師から、「華麗な世界に向いている運命」を持ち、「自分の美しい身体を見せることが得意」で、「一生食べていくことには問題ない」と芸能界での成功に太鼓判を押された。そんな指原について、占い師は、「人気を食べていくような人生」と称していた。こうした占い師の指摘には、頬を緩ませ素直に喜んでいた指原。しかし、その後、冒頭で記したようなことを言われると、思わず、「どうせ離婚するなら1人で金持ちになろう…」と漏らした。

 占い師は、指原が「3年後、結婚したいほどの恋愛」をすると予言。しかし、その恋愛が成就したとしても、「必ず離婚する」と断言する。そして、指原のパーソナリティについて、「あまりに男にハマると人気を失う可能性」があると指摘する。確かに指原といえば、元彼のリークによってスキャンダルが暴かれた経緯のあるアイドル。今では、すでにネタになっているとはいえ、当時の彼女はアイドル生命の瀬戸際に立たされたような状況でもあった。それを見事に跳ね返した指原は見事だったが、本人とすれば二度と繰り返したくない失敗だろう。

 また、この占い師は、指原と共にMCを務めるフットボールアワー・後藤輝基(39)のことも占い、肺が弱いことや大腸が弱点だということを指摘、見事に的中させていた。後藤曰く「元々肺は弱く、大腸にいたってはポリープ7個も摘出した」というのだ。これを受けて指原は、「絶対、離婚するじゃん…」と絶句。3年後に結婚するほどの恋愛をするということについては、「(自分は世間を)騒がせたいタイプだからな」と前向きに捉えながら、幸せな家庭を築けないという占い結果に不安を覗かせていた。

 「3年後に良い人に出会いますよって言われても、離婚するなら結婚したくない」とぼやく指原。後藤が、「良い車買ったけど事故するって言われてるようなもの」と言うと、指原は「確かにそうですね。絶対乗りたくないです」と笑顔を見せる。しかし、それも束の間、プライベートでの幸福を諦めたような口調で、指原は「1人で金持ちになろう…」と呟いたのだった。

 占いの信憑性はともかく、今の指原は、まさに占い師が言っていたような“人気を食べる”活躍ぶりなのは間違いない。さらに言えば、すでに男性絡みのスキャンダルで辛酸を舐めている彼女は、たとえ今後同じようなことがあってもうまく立ちまわることができるだろう。占いの結果を見るまでもなく、今後も指原は芸能界で長く活躍するタレントになるに違いない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up