「総額2000万円超」サイボーグ美女・ヴァニラ、整形がやめられないワケ


「もともとは、彼女の言うようにコンプレックスを消すため、働いたお金をつぎ込んでいたのでしょうが、それでも合計2000万円なんて額は捻出できない。最近も次々と手術を受けていますが、一回数十万~百万円以上の手術を簡単に受けられるほど、今の彼女に金銭的余裕があるとも思えません。それでも手術を続けられる理由は『病院とのタイアップ』です。彼女は某整形外科の広告塔になり手術代はタダ、それどころか広告料を得ていると聞いています。お金を気にせずに手術できるようになったことで、整形が止まらなくなった」(美容ライター)

 単に手術が受けやすくなったというだけでなく、整形そのものが彼女の収入源になっているとの指摘もある。

「彼女は整形外科だけでなく、ビューティーサロンなどともタイアップし、それも大事な収入源になっている。また、サイボーグ美女として話題になったことで実入りのいいイベント仕事も増えており、昨年11月には自伝的エッセイ本を出版しました。そういった仕事が入るのは彼女が“整形美人”だからこそ。整形しなくなれば世間から忘れられ、タレントとして消えてしまうことになりかねない。現在の彼女は精神的にも経済的にも、整形に依存している状態です。検査では体に大きな異常はなかったようですが、どこかで区切りをつけなければ大変なことになる」(前同)

 フランス人形になるために自ら進んで整形を続けていたヴァニラだが、もはや「やめたくてもやめられない」状況になっているのかもしれない。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up