金額より円熟素肌!? マンネリ叶姉妹の私服公開がたまらん

 9日夜に放送された『ダウンタウンDXDX 新春スターやり過ぎ祭り!120分スペシャル』(日本テレビ系)に叶恭子(51)と叶美香(46)の叶姉妹が登場。恒例の私服公開で、恭子が総額11億5787万円、美香が3億844万円と、相変わらず桁外れの金額を披露した。

「番組を見てもらえればわかるように、彼女たちは、ほとんどトークしていません。私服公開コーナーだけが出演理由みたいなものです。彼女たちの特殊なキャラクターは、すでに多くの視聴者の知るところで、トークをしても面白くないのは目に見えてますからね。番組サイドとしては、とにかく見た目にも金額的にも視聴者が驚くような私服を公開してくれればいいわけです。それだけに彼女たちも毎回相当気合が入っていますよね。登場当初より確実に金額が上がっています」(業界関係者)

 もはや『ダウンタウンDXDX』の恒例行事といえる叶姉妹の豪華すぎる私服公開。当初は、その億を超える金額に注目が集まっていたが、どうやら最近になり視聴者の視線に変化が起きているようだ。いったい視聴者は、彼女たちの“何”に注目し始めたのだろうか。

「何度も放送されていますからね。見ている人も億という単位に慣れてしまったのでしょう。“またか”という印象を抱く人は多いと思います。それでも番組は今後も叶姉妹を呼ぶでしょうね。彼女たちがそのオファーを受ければ、これからも出続けると思います。あの年代で、あそこまでの露出をする人は他にいませんからね。貴重な存在ですよ。さらには、すでに金額どうこうというより、視聴者の興味が“彼女たちはどこまで続けるのか”という点にあるということです。すでに常套化してしまったといえますから」(前出)

 破格の金額より、“叶姉妹はいつまで続けるのか”というところに視聴者の興味が移ったと指摘する関係者。確かにネット上でも、今回の放送を受けて、彼女たちの私服が話題になっていたが、金額についてより、「50過ぎてこの肌はヤバい」や「熟女好きにはたまらん」「メンテは完璧!」「5年後がさらに楽しみ」といったコメントが多く見られた。

 多くのネットユーザーたちが、51歳46歳という年齢にもかかわらず、肌を露出し、なおかつその肌を美しく保っている彼女たちに賞賛の声を寄せているのだ。そして、彼女たちの今後に期待を抱いている。

 これまで、同コーナーの中では金額が注目を集めてきた叶姉妹だが、彼女たちの真骨頂はやはり人並みはずれた美貌とスタイルにあるのだろう。年齢を度外視しても、彼女たちの神秘的なエロさは他の追随を許さないものだ。そして、視聴者はそんな彼女たちの魅力がいったいいつまで続くのかということに興味を抱き始めた。60歳になっても、豪華な私服に身を包み、肌をさらす叶姉妹に期待したい。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up