アイドル業界の荒波を乗り越え歌い踊り続けろ! 水産業を応援するアイドル『青春!トロピカル丸』いざ、出航(ニューシングル発売)!!

1218toropical_02.jpg

■アイドルは生活苦!?

──この間メンバーの石岡真衣さんがテレビ番組に出演し、節約生活を送っている姿が放送されていましたが、みなさんも生活は苦しいですか?

ももはる 私の場合は、DVDやグラビア撮影など別途給料としていただけるんですけど…。トロピカル丸の活動としては、正直厳しい面もあります。もっとメンバー個々の活動を増やしたい気持ちもあるし、でも、絶対グループはなくしたくない。だから、早く、青春の活動でお金が稼げるようになりたいです。

にいな 本当に。

めろん 頑張らなきゃね!。

──切実ですね。番組の中で真衣さんは、雀荘でバイトしているって話していましたが、めろんさんもバイトしているんですか?

めろん もちろんですよ。でも最近、シフトにあまり入ってなくて、そろそろクビかもしれない…。

──生活基盤が揺らぐとアイドル活動にも支障をきたしますし、大変ですね。加入したばかりの新菜さんには、夢がない話かと思いますけど。

にいな 大丈夫です…。

ももはる 今はまだマシかも。結成当初は交通費もなかったから、活動するたびにマイナスだったんですよ。

めろん だからツライ現状を乗り越えるためにも売れたい! 交通費をもらっても、そのお金を滞納している家賃に充てちゃうから、月末は大変なことになるんです! だから、売れたい!!

にいな 生きるために! みんなで生き残るために!!

──た、大変ですね。めろんさんは、節約生活をしているんですか?

めろん してます!! 私は家でハリネズミを飼っているんですけど、その子の餌代が高いんです。だから近所の公園で餌になるコオロギを捕まえています!!

ももはる えーーーっ、ヤバイ!!

にいな 自分の食費じゃなくてペットの食費を削るんですか?

めろん 大丈夫、コオロギのほうが好きってハリネズミは言ってたから!

──言ってた?

めろん 心と心が通じあっているから、分かるの!
 
ももはる でも、それはペットに我慢させているんでしょ。めろんちゃん本人は?

めろん 私は大家さんにお米とかもらって、お金を節約してます。

ももはる・にいな 節約じゃない!!

めろん 絶対、お米は自分で買わない!!(断言)

──コオロギは毎回取りに行かなくても、自分で繁殖させればいいような…。難しいんですかね?

ももはる あっ、でも、すっごい部屋が汚いからムリですよ!

にいな ヤバイんですよ。めろんさんの部屋は本当にヤバかった…。一回行ったことあるんですけど、開けた瞬間のニオイが…。食べたものが散らかっていたり、物を積み過ぎて壁が見えなかったりするし…。

めろん ニオイはそこまではないよ。でも、とにかく物が多いんです。捨てられなくて…。例えば、ファンにもらったメロンのお菓子の袋を飾ったり、期間限定のジュースのペットボトルとかもあったり…。

ももはる ワンルームなのに、ピアノがあるのも原因じゃない?

──ピアノがある汚い部屋に住んでいるのは、マンガ『のだめカンタービレ』の野田恵ちゃんみたいですね。

めろん よく言われます。

にいな そのまま、“のだめ”って感じ。

──“の”を取って“ダメ”な感じがしないでもない…。ピアノはないとダメなんですか?

めろん ピアノがないと私、生きていけない。あと、汚しているんじゃなくて、作業部屋みたいになっているんです!! とくに今はマンガを描き始めたので、トーンや消しゴムのカスとかペン先が散らかっているだけだから。

ももはる・にいな 何がしたいんだよ!

──ちなみに、おふたりはめろんさんのマンガを見たことはあるんですか?

にいな マンガを見たことはないですけど、絵は見たことがありますね。うーん、子供向けの絵柄というか、子どもにしか理解できないというか…。

めろん 国民的アニメを目指しているんです! 今描いている原稿が出来上がったら、マネージャーさんと一緒に小学館や集英社に持ち込むって約束しているんです!!(注:してないです)

ももはる (横を見ながら)でも、マネージャーさんが一生懸命、顔の前で手を横に振ってるよ。なんか、もう。頑張れって感じ。ジャンプに載ったらスゴイけどね。

めろん ありがとーっ、ももはるっ!! 頑張るー。

ももはる 絶対載らないと思うけど…。

──めろんちゃんだけ、アイドルとして違う方向に突き進んでいる感がありますね。

ももはる 実はトロピカルとしてミーティングとかしていても、めろんちゃんが居ない時があるんですよ。そのうち、『青春!トロピカル丸 with めろん』になりそうです。

めろん ええええっ、初耳! イヤだーーーーー!! 私だってメンバーです!!!!
(取材=木嶋陽介/撮影=黒清)

1218toropical_06.jpg

「謎だらけLOVE×2DARLINGインストアイベント情報」
●【青春!トロピカル丸「謎だらけLOVE×2DARLING」ミニLIVE&特典会】
日時:2013年12月18日 (水) 20:00~21:00(予定)
場所:渋谷マルイシティ
出演:青春!トロピカル丸
※会場の都合上、大きな声でのご声援はご遠慮下さい。
ご協力よろしくお願い致します。

●【青春!トロピカル丸「謎だらけLOVE×2DARLING」ミニLIVE&特典会】
日時:2013年12月19日 (木) 19:00~21:00(予定)
場所:アソビットシティB1F
出演:青春!トロピカル丸

●【青春!トロピカル丸「謎だらけLOVE×2DARLING」ミニLIVE&特典会】
日時:2013年12月20日 (金) 19:00~21:00(予定)
場所:アソビットシティB1F
出演:青春!トロピカル丸

●【青春!トロピカル丸「謎だらけLOVE×2DARLING」ミニLIVE&特典会】
日時:2013年12月21日 (土) 17:30~19:30(予定)
場所:大宮アルシェ
出演:青春!トロピカル丸

●【青春!トロピカル丸「謎だらけLOVE×2DARLING」ミニLIVE&特典会】
日時:2013年12月22日 (日) 17:30~18:30(予定)
場所:マルイシティ渋谷1F
出演:青春!トロピカル丸
※会場の都合上、大きな声でのご声援はご遠慮下さい。
ご協力よろしくお願い致します。

「ラジオ情報」
12月18日(水)25:00~ リッスン 石岡、山口、中川
12月21日(土)14:00~ FMポート「げんこつ RADIO SHOW!」 木下、石岡

「カンムリラジオ」
【投票する】ボタンより、1日1回、投票受付期間中何回でも投票できます。
※毎日昼12時に票数が更新され、再度投票できるようになります。今回の対戦の投票受付は12月20日 12:00まで!
投票はこちら

 番組をリアルタイムで聴くことができなかった方や、放送地域でないかたもインターネット環境さえあればポッドキャスト配信で視聴頂けます。ラジオ日本へ行って頂くとダウンロードを行えます。

 ポッドキャストはラジオ放送日の翌週火曜日から配信されます。ポッドキャストDL数の審査期間は配信日から2週間が対象となります。

 DLはこちら

 
謎だらけLOVE×2DARLING PV

BOONBOONカイトロ号 PV

「青春!トロピカル丸オフィシャルブログ」http://ameblo.jp/seisyun-toro

「青春!トロピカル丸オフィシャルTwitter」 @seisyun_toro

「青春!トロピカル丸オフィシャルfacebook」 https://www.facebook.com/tropicalmaru

青春!トロピカル丸のライブ情報等は「青春!トロピカル丸出航カレンダー」をチェック!https://www.google.com/calendar/embed?src=kaitoro.official%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo

men's Pick Up