芸能界最強のアゲマン・戸田恵梨香、深夜に堂々“手つなぎ”デート

1022todaerika_main.jpg※イメージ画像:『IQUEEN Vol.7 戸田恵梨香“ACTRESS”』エイベックス・マーケティング

 9月に一部週刊誌で交際が報じられていた、戸田恵梨香(25)と勝地涼(27)。横浜で開催されたロックバンド「9mm Parabellum Bullet」のライブに2人で来場したとウワサされたり、勝地の母が営むフラワーショップに戸田が訪れたというエピソードなどが伝えられていた。2人は7月クールのドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)で共演したことから仲を深めたといわれており、「若手俳優同士のビッグカップル誕生か!?」と話題になっていた。

 そんな2人のデート現場を、現在発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。記事によると、10月中旬、戸田と勝地は中目黒の”大人の隠れ家”的な和食店で食事。ゆったりとした半個室に入り、熱心に芝居の話を語る勝地に戸田が「うんうん」とうなずくなど、交際は順調なようだ。

 1時間半ほど食事を楽しんだ2人は、激安量販店に向かい、しばらくすると戸田の両手が勝地の左腕に伸び、並んで歩く写真も掲載されている。店内では、勝地が「恵梨香、こっち来いよ」と大声で呼ぶなど、まったく隠す様子はなかったようだ。その後、夜の散歩を楽しんだ2人は納豆専門店の自動販売機で納豆を買い、戸田の自宅マンションに消えていったという。

「戸田は11月に主演映画『劇場版 SPEC~結~』の『漸ノ篇』と『爻ノ篇』の2本が公開されるので、これまでは『宣伝か?』といぶかしむ声もあったのですが、これで払拭されましたね。結果的に、映画の宣伝効果もバッチリなわけですが(笑)。戸田はこれまで松山ケンイチ、関ジャニ∞の村上信五、綾野剛などと浮名を流してきましたが、いずれも交際をオープンにしていて隠さないタイプ。深夜とはいえ、とくに変装もしないで堂々と歩いていたのも、そういった姿勢の表れでしょうね」(芸能ライター)

 戸田は21日、主演映画『劇場版 SPEC~結~漸ノ篇』の完成披露試写会に出席。ファンが差し出す手に次々とハイタッチし、場内からの「エリカ様~」という呼びかけには「はい、エリカ様ですっ!」と笑顔で応答するなど、終始ハイテンションな様子が伝えられた。

「『エリカ様』は沢尻エリカの態度の悪さなどを揶揄したものですが、一時は戸田も現場での態度が悪化したことから『新エリカ様』とささやかれていました。それを本人が知っているかどうかはわかりませんが、いずれにしても相当ゴキゲンなようですね。2010年にドラマからスタートした『SPEC』シリーズが、いよいよ大団円を迎えるわけですから、主演女優としては冥利に尽きる。公私ともに充実しているというところでしょう。また、戸田は松山や村上、綾野といった“元カレ”がいずれもブレイクしていることから、アゲマン女優の名をほしいままにしています。特筆すべきは村上で、現在はマツコ・デラックスと共演している深夜のバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)が好評で、フジテレビで実写化されるスペシャルドラマ『ハクション大魔王』の主演にも抜擢されました。交際発覚後に小栗旬が大ブレイクしたことから、かつては矢口真里がアゲマンの筆頭といわれていましたが、その矢口が休業宣言をした今、芸能界最強のアゲマンは戸田といわれていますよ」(同)

 勝地はNHKの連続テレビ小説『あまちゃん』で“前髪クネ男”という強烈なキャラクターを演じて話題となったばかりだが、放送中の大河ドラマ『八重の桜』(NHK)では元白虎隊隊士を演じるなど、実力派の若手俳優として評価を得ている。戸田同様に、こちらも公私ともに充実しているといえそうだ。今後、さらなるブレイクをすることで、戸田のアゲマン伝説に一役買うのだろうか…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up