ぶちギレに汚い恋愛テク…ダレノガレ明美の“危なすぎる”ぶっちゃけキャラ

darenogare1016main.jpg※イメージ画像:LIBERA株式会社・ダレノガレ明美プロフィールページより

 モデルのダレノガレ明美が15日に映画『2ガンズ』のPRイベントに出席した。同作は、犯罪組織に潜入捜査をする男たちが40億円をめぐって駆け引きを繰り広げるというサスペンスアクションで、11月に公開される。「汚い」をキーワードにしていることから、ダレノガレは「汚い恋愛テクの女王」としてゲストに招かれた。

 ダレノガレは、男性がシュークリームを食べ、口元にクリームがついたときには相手の顔を見つめながらとってあげ、「その後に『食べてもいい?』って聞く」と、こだわりのテクを披露。加えて、最近韓国に“男探しの旅”に行ったと明かし、「ちょっと道で転んでみたりしたんですけど、誰も助けてくれなくて、出会えなかったぁ~」と、あざとい恋愛テクを実践していたことを語った。

 これを受けて、ネット上では「なにやってんのw」「最近、ぶっちゃけキャラになってないか?」などの声が上がっている。私生活では交際していた彼氏と別れたことを8月に発表しているダレノガレだけに、新恋人づくりに必死ということだろうか。

「ダレノガレは最近、ブログやTwitterで1泊2日の韓国旅行に行っていたことを報告しているので、それのことでしょうね。現地で合流して、女2人旅を楽しんだようですが、『英語で話かくられまくりました』(原文ママ)とも書いています。ナンパなのか道案内なのかは不明ですが、あの美貌は異国の地でも目を引くようですね。男に困っているということは考えにくいでしょう。過去には『冷え性だから(温めるために)日サロに行く』『浮気されるとおもしろい』などの突飛な発言がウケて“天然系”とも言われていましたが、これからはぶっちゃけキャラへの転向を図っているのかもしれません。以前にも、バラエティ番組でTBSの枡田絵理奈アナについて『ウチの元カレも狙ってる』と発言して平気な顔をしていましたから」(芸能ライター)

 サバサバしたキャラクターと歯に衣着せぬ発言で、多くのバラエティ番組に出演しているダレノガレ。最近は、ファッションショーの最中に超有名モデルと一触即発になったことを告白している。ステージ裏でそのモデルと口論になり、「私がテレビデビューしたら、あんたのこと絶対言ってやるから」と啖呵を切ったことも明かしていた。

「華やかなモデルたちが笑顔を振りまいている舞台裏でぶちギレしていたという、インパクトのある逸話を披露したダレノガレですが、ネット上では、その相手にトリンドル玲奈や藤井リナの名前が浮上しています。検証動画として、昨年名古屋で行われた東京ガールズコレクションでダレノガレとトリンドルがすれ違う映像が貼られるなど、盛り上がっていますね。もちろん、一触即発した相手がその事実を認めるわけもありませんし、“候補”で終わるとは思いますが…。

 ダレノガレは他にも、雑誌の表紙などでモデル同士が顔を寄せあっていても『終わった瞬間「どけよ」って(いう感じ)』『ファッションショーの裏側とかで殴りあいとかもある』など、モデルたちの素顔をどんどんぶっちゃけていますね。今は事務所の先輩であるローラが父親の海外療養費不正受給の詐欺容疑で国際手配されており、失速中。ぶっちゃけトークのできるダレノガレはバラエティ的にはおいしい存在ですから、これからさらに露出は増えるでしょうけどね」(同)

 ダレノガレといえば、中学時代はソフトボールの全国大会に出場経験があり、現在も一人で野球観戦に行くという一面や、「彼氏に100回以上電話したことがある」といったストーカー気質の恋愛観などが知られていたが、これからはぶっちゃけキャラとしての才能も開花しそうだ。しかし、繰り出されるトークが“リアル”すぎるため、「今後、共演NGが増えていくのでは?」という業界関係者の声もある。トラブルの予感も漂うダレノガレの“ぶっちゃけキャラ”路線。このままバラエティで確固たるポジションを得ることはできるのだろうか…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up