国生さゆりの離婚原因に親友・はるな愛の名が浮上 旦那を寝取られた!?

haruna0919main.jpg※イメージ画像:『I・U・YO・NE~』はるな愛/エイベックス・エンタテインメント

 先週自身がコメンテーターを務める『ハピくるっ!』(関西テレビ系)で、離婚したことを発表した国生さゆり(46)。12年2月14日のバレンタインデーに籍を入れたコンサルタント会社社長・甲田英司氏(39)との結婚生活は1年7カ月という短い期間で終焉を迎えた。

 国生は離婚理由について「仕事が忙しくすれ違いの生活が続いていたため」と語ったが、その裏には甲田氏とニューハーフタレント・はるな愛(41)の怪しい仲が関係していたと「女性セブン」(小学館)が報じている。

 記事によれば、はるなと国生はプライベートでも親しい友人関係で、はるなの初ライブに国生がサプライズ出演するほどの仲だったという。しかし、そのライブ後から甲田氏とはるなが急接近を始め、ふたりが都内でドライブデートする姿が幾度となく目撃されるようになった。7月中旬、誕生日祝いを兼ねた旅行でハワイを訪れたはるなと友人たち。誕生日当日は「家族」と慕う友人らと夕飯を楽しんだはるなだが、別の夜には甲田氏とふたりだけで、スタイリッシュなブティックホテルでお祝いをしたと伝えている。はるなは甲田氏とのディナーを楽しんだようで、終始笑い声が絶えず、時折視線を絡ませ、食事を終えたふたりは手をつないで席を立ったという。国生は甲田氏にベタボレしており、浮気を容認していたが、唯一許せなかったのが「自分の知人に手を出すこと」だったため、このことを知ったのが離婚の遠因になったのではないかとしている。

 国生の離婚問題に降って湧いたはるなの寝取り疑惑。この報道を知ったはるなは、19日に自身のブログを『ビックリ』というタイトルで更新した。

「お二人とは仲良くさせていただいてます。今も。幸田さんは仕事でもお世話になってて度々食事しながら打ち合わせもしてるし。昔から飲み友達です。」

「この事で国生さんも幸田さんも連絡してますが。ビックリしてます! これからもお二人と仲良くして行きます! 食事もしますよ。」
(※原文ママ)

 と、疑惑を完全に否定し、両者と友人関係であることを強調した。

「はるなはニューハーフとはいえ、心は女性そのもの。いくら仲が良くても、既婚者である男性とふたりきりで誕生日のお祝いを行えば、さすがに関係を怪しまれても仕方ないでしょうね。しかも『家族』と慕う友人たちとはわざわざ別の日にというところが…。ブログでは真っ向から否定しているはるなですが、国生が離婚した後のあるイベントでコメントを求められ、『最近食事したときは普通だったのに…。すぐにでもメールしてみます』と驚きを隠せない様子だったんですよね。ふたりと友人関係を続けているなら、離婚することはどちらからか教えられていてもおかしくないと思いますけどね」(芸能ライター)

 報道に対して反論したはるなとは対照的に、当事者である国生と甲田氏は現段階(19日16時)では沈黙を続けている。はるなは今回の騒動をブログで「でも女の子扱いしてくれてるんだなぁって思います。(笑)」とユニークに締めくくっているが、国生にとっては「“親友に”かつ“ニューハーフに”旦那を寝取られた」なんてイメージがつくことは、ただのウワサだとしても、離婚以上のダメージかもしれない。
(文=東風博己)

men's Pick Up