>   > 

「諦めて結婚してくれない?」ストーカーか純愛か…宮前真樹の20年愛に困惑の声


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  

miyamae0910main.jpg
※イメージ画像:宮前真樹 official ブログより

 9日、有吉弘行のゴールデンタイム初冠番組である『有吉ゼミ』(日本テレビ系)が放送され、往年のトップアイドルグループ・CoCoの元メンバー宮前真樹(40)が出演した。宮前はネット上でも美しすぎるアラフォーとして度々話題となるが、かつての清純派アイドルのイメージとはぶち壊すかのようなストーカーすれすれの恋愛観を披露し、注目を集めている。

 この日、「美人だけど結婚しないアラフォーの芸能人」として登場した宮前。彼女はCoCo解散後、ソロ歌手として活動していたが、04年に芸能活動を一時休止。休止中に食育インストラクターなどの資格を取得し、08年から芸能活動を再開している。現在では、主に料理をメインしたメディア出演を行い、また渋谷ではレストランも経営している。アイドル当時と変わらぬ美貌を持ち、優雅な生活基盤も確立している…、そのため結婚する気がないのかと思いきや、なんと初めて付き合った男性を20年以上理想の人と思い続けており、すでに約500回も告白しているのだという。

 元カレとはトップアイドルだった時期に交際を開始。宮前にとって初めての恋人だったそうだが、相手が一般人だっため、すれ違いが多く約1年ほどで自然消滅。だが、元カレは現在でも独身で、友人として交流を続けており、彼女は会う度に「諦めて私とそろそろ結婚してくれてもよくない?」と告白しているという。

 宮前の度重なる告白はすべて断られているとのことだが、このエピソードにスタジオ中はドン引き。MCの有吉弘行は「ヤバイでしょ。ハードストーカー?」と思わず漏らしていた。驚愕する有吉とは対照的に、宮前は「ずっと言っています」とさも当然かのようだった。宮前と件の元カレは複数の友人を交えて会うことが多いそうで、ふたりで会うのは「すっごいお願いすれば」叶うのだという。

 そういった状況をコメンテーターの北斗晶は、回数が多いから冗談だと思われているのではないかと疑問を呈しながらも、さらに「しつこいんだよ!」と強い口調で宮前を糾弾。宮前は「20年が全否定されたみたい。でもしょうがないですよね」と苦笑するしかないようだった。

 この放送を見たネットユーザーたちは

「初めての彼氏を20年以上思い続けているのか。そんな人もいるんだなー。わからんでもない」
「一途な思いが理解できる」

 など共感する意見がある一方、やはり宮前の行動を「怖い」と感じるものが多かったようだ。

 宮前は元カレとの関係は「引きずってはない」と断言しており、元カレよりも素敵だという男性に出会っていないため、また会うたびに理想であることを再認識するため告白していると話していた。一人の相手を20年以上も思い続けているのは美談であり、男性冥利に尽きるとも言えるが、その執着にも似た情念に対し恐怖を感じるのもまた事実だろう。かつてはファンたちの愛情に支えられていたアイドルだった宮前。だが、その手の届かない愛すべき偶像がストーカー的に一人の男性を思い続けていたとしたら、かつてのファンはどう思うのだろうか…。
(文=本山文七)


『VANILLA―宮前真樹写真集』


怖い…

amazon_associate_logo.jpg


今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週