恋多き女優・石原さとみ、本命は滝沢秀明!? 恵比寿で焼き肉デート

ananishi0903main.jpg※イメージ画像:『an・an 2013年9月4日号』マガジンハウス

 ここ数年で大人の色気を身につけたと評判の石原さとみ(26)。その色香の源は自身の奔放な恋愛事情にあると言われ、昨年は俳優・佐藤健(24)と舞台『ロミオとジュリエット』の打ち上げでの“熱烈なキス”が報じられたと思いきや、月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系)で共演し“親密”な関係になった小栗旬(30)との仲が疑われ、小栗の妻・山田優(29)が激怒しているという話まであった。石原のお相手は俳優だけにとどまらず、お笑い芸人・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(39)を始め、品川庄司の品川祐(41)、オリエンタルラジオの藤森慎吾(30)らとも浮名を流し、さらに出身校の先輩である北海道日本ハムファイターズ監督である栗山英樹(52)との熱愛までもウワサされた。

 常に恋のウワサは絶えず、今や芸能界屈指の“肉食系女優”とも言われている石原。昨年は『貞子3D』など4本の映画に出演し、地上波でも『リッチマン、プアウーマン』でヒロイン役の女子大生を好演するなど仕事面でも八面六臂の活躍をみせたが、今年はCMを除けば、まだこれといった大きな出演作はない状態だ。雌伏の年かと思いきや恋愛面は好調のようで、現在発売中の「アサヒ芸能」(徳間書店)が石原とジャニーズに所属する滝沢秀明(31)との密会の模様を伝えている。

 記事によれば、石原と滝沢のツーショットが目撃されたのは、今年の5月、恵比寿の高級焼肉店でのこと。まず石原がスタッフ数人とともに個室に入室し、その後滝沢も同様にスタッフとともに中へ。スタッフこそ同伴しているがこれはカモフラージュで、個室の中でふたりは隣同士に座り、イチャイチャ会話をしつつ、上ミノが入っているひとつの皿をふたりでつつき合っていたという。この焼き肉店関係者も滝沢と石原が以前から来店していると認めている。

「この二人は06年に舞台鑑賞をしている姿を報じられましたが、以後も細々と続いているようです。石原は今まで幾度も浮名を流してきましたが、二人の付き合いの長さを考えれば、彼らを本命・滝沢の隠れ蓑にしていた可能性もあります。一方の滝沢は、2年前に“大沢あかね似”の女性と町田のラブホテルに入っていく姿をすっぱ抜かれています。ですが、このスキャンダルの相手はセフレとも言われており、それ以後のスキャンダルはほぼありません。これまでの二人の醜聞は、ともに本命がいる上での火遊びだったのでは?」(芸能ライター)

 石原がモテる理由として、共演者やスタッフに対して、ハグしたり手を握ったりといったスキンシップや酒宴の席でシモネタを連発し、酔ってしなだれかかるなどの隙の多さなどがあげられている。これまで魔性の女ぶりを発揮し、男を手球に取ってきた石原だが、それが芸能活動の危機をもたらしかねないという声もある。

「石原の醜聞は、お酒の席でのことが本当に多いんです。個室は当然ながら、スタッフが同席するなどセキュリティは万全なようですが、今はTwitterなどのSNSで一般人も簡単に情報を発信できる時代なので、今後彼女の脇の甘さを考えれば、思わぬ形で画像や音声の流出の危険もあります。『偶然居合わせた芸能人と意気投合し、一緒に飲んだことがある』なんていう人も結構いると思いますが、それだけに決して酒癖がいいとは言えない石原の醜態が露わになる危険性は高いわけです」(業界関係者)

 共演した俳優やお笑い芸人、親子ほど歳の違うプロ野球監督らを小悪魔的な魅力で翻弄してきた石原。手痛いしっぺ返しを喰らう日が来なければいいが…。
(文=股介権三郎)

men's Pick Up