深田恭子、川島海荷、前田敦子…ネットで噂される整形疑惑の真相


「川島さんや前田さんは、メイクなどで対応可能な程度の変化でしかありません。このくらいで整形と騒ぐのは、安直すぎる気がしますね。ただ、実際に整形している女性タレントも多く存在するため、どうしても疑いたくなる気持ちは分かります。AKBでいえば、卒業を控えた人気メンバーIさんはアゴや鼻が普通の人体の構造ではあり得ない形になっていますし、女性タレントで自ら整形を告白した人もいます。とはいえ、テレビで見るだけの存在である芸能人が整形であろうとなかろうと視聴者には関係ない話ですし、見た目がよくなったことで売れるのであれば悪いことではないように思いますよ」(美容ライター)

 芸能界では、鼻へのヒアルロン酸注入などのプチ整形を告白した小森純(27)や、注射による整形を公表したグラビアアイドルの森下悠里(28)など、自ら整形を告白するケースが増えている。ネットでの比較検証などが盛んになり、隠してもバレてしまうことも整形告白の要因の一つといえそうだが、前述したようにメイクによる変化と整形を見分けるのが非常に難しくなっているのも事実。休養などを機に思い切ったイメチェンを図る女性タレントは多いだけに、今後も顔の印象が変わるたびに整形疑惑がつきまとう風潮は続きそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up