『熟女』『絶対音感音痴』『京本有加オタク』『ブロマイドコレクター』etc

つんく♂が命名した水産業を応援するアイドルグループ「怪傑!トロピカル丸」ってなんだ!?

kaitoropi071_main02.jpg純情と青春、あなたはどちらがお好きですか?

──そんな個性豊かな怪傑!トロピカル丸さんですが、7月17日(水)にチャンスの神様をリリースされるんですよね。

めろん はい。可愛くてノリのイイ曲なんです。もうライブではお披露目をしているのですが、みんなも新曲いいねって言ってくれて嬉しいです!

ももはる リリースイベントもあるので、沢山の人に来てもらいたいです!

──では最後に目標を教えて下さい。

咲希 16人では話したことがなかったけど、青春チームでは全員がブリッジができるんで、それを生かしてテレビ番組に出演したいって話しています。「怪傑!トロピカル丸」としてテレビに出て、若い人からご老人まで問わず、いろんな人に私たちを知ってもらいたい。

ももはる 私もテレビに出たい。自分が見ていた『笑っていいとも』(フジテレビ系)とかかな!? とにかく「怪トロ」を有名にしたい。16人全員力を合わせ、進んでいくしかないですね。そしたらもっと水産業も盛り上げていけるはずです!怪トロが応援してから、目に見えて効果が出た! と思ってもらえる様に頑張ります!

未来 う~ん、なんだろう。今は日々生きていくのに精一杯なんです。成長痛で膝を痛めていた時期もあって、これから怒とうの追い込みをしなきゃならないし…。でも最近はファンの人に好きっていってもらえることがうれしくなってきました。もっとたくさんの人に言ってもらえるようになりたい。

めろん キャプテンになる前は自分の夢があったけど、キャプテンになってからは16人のそれぞれの夢が叶えばいいかなと思ってます。その個人個人でそれぞれの目標に向かっていければ、それが「怪トロ」が売れる原動力につながると思うんです。私個人では、アイドルじゃなかったらピアノを使ったパフォーマーになりたかった。あっ、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の“滑舌悪い芸人”に出たい! とにかく、自分一人でもテレビに呼ばれるくらいビッグになりたい! 

──めろんさんは、最後に音楽からも離れてしまいましたね。ありがとうございました。
(構成=木嶋陽介/撮影=黒清)

「チャンスの神様インストアイベント情報」

●7/17(水)【怪傑!トロピカル丸「チャンスの神様」ミニLIVE&特典会】
日時:2013年07月17日(水)18:30~20:00(予定)
場所:ソフマップ1号店
出演:怪傑!トロピカル丸(純情・青春)

●7/18(木)【怪傑!トロピカル丸「チャンスの神様」青春トロピカル丸ミニLIVE&特典会】
日時:2013年07月18日(木)18:00~20:00(予定)
場所:ソフマップアミューズメント館8F
出演:青春トロピカル丸

●7/18(木)【怪傑!トロピカル丸「チャンスの神様」純情トロピカル丸ミニLIVE&特典会】
日時:2013年07月18日(木)18:00~20:00(予定)
場所:オリナス錦糸町  
出演:純情トロピカル丸
※会場の都合上、大きな声でのご声援はご遠慮下さい。
ご協力よろしくお願い致します。

●7/19(金)【怪傑!トロピカル丸「チャンスの神様」純情トロピカル丸ミニLIVE&特典会】
日時:2013年07月19日(金)18:00~20:00(予定)
場所:ソフマップアミューズメント館8F
出演:純情トロピカル丸

●7/19(金)【怪傑!トロピカル丸「チャンスの神様」青春トロピカル丸ミニLIVE&特典会】
日時:2013年07月19日(金)18:00~20:00(予定)
場所:オリナス錦糸町  
出演:青春トロピカル丸
※会場の都合上、大きな声でのご声援はご遠慮下さい。
ご協力よろしくお願い致します。

●7/20(土)【怪傑!トロピカル丸「チャンスの神様」純情トロピカル丸ミニLIVE&特典会】
日時:2013年07月20日 (土) 18:00~20:00(予定)
場所:タワーレコード秋葉原店
出演:純情トロピカル丸

●7/21(日)【怪傑!トロピカル丸「チャンスの神様」純情トロピカル丸ミニLIVE&特典会】
日時:2013年07月21日 (日) 13:30~(予定)
場所:マルイシティ渋谷1F  
出演:純情トロピカル丸
※会場の都合上、大きな声でのご声援はご遠慮下さい。
ご協力よろしくお願い致します。

●7/21(日)【怪傑!トロピカル丸「チャンスの神様」純情トロピカル丸ミニLIVE&特典会】
日時:2013年07月21日(日) ①16:30~ ②18:00~ (予定)
場所:ソフマップ1号店
出演:純情トロピカル丸

■怪傑!トロピカル丸オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kai-toro/

■怪傑!トロピカル丸facebook
https://www.facebook.com/tropicalmaru

怪傑!トロピカル丸ツイッター
■怪傑!トロピカル丸 @kai_toro
■青春トロピカル丸 @seisyun_toro
■純情トロピカル丸 @junjo_toro

■怪傑!トロピカル丸のライブ情報等は「怪傑!トロピカル丸出航カレンダー」をチェック!

men's Pick Up