矢口真里「モデル男性と不倫ベッドイン」バレで芸能人生最大のピンチに

yaguti0523.jpg※イメージ画像:『青春 僕/青春
俺』
hachamaより

 先週「女性セブン」(小学館)が、元モーニング娘。・矢口真里(30)と俳優・中村昌也(27)夫妻が子作りなどを巡って仲違いし、別居状態にあると報じた。その後、中村は出演した『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にて、妻が料理をしないことや子作りについても打算的なことを話し、愚痴っていたが、夫婦の離婚劇はここへ来て新たな側面を迎えている。矢口側の不倫が暴露されたのだ。

 矢口の不倫をスッパ抜いたのは、21日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)。記事によれば、今年の2月22日、矢口はファッション誌で活躍する男性モデルら業界関係者複数人での飲み会に参加していた。その場で意気投合したのか、何と矢口はあるサーファー系モデルを自宅マンションに「お持ち帰り」。夫の中村は地方でドラマロケがあるためその晩は留守にしていたが、翌朝帰宅し、夫婦の寝室に知らない男が寝ている姿を発見してしまったという。中村は即日家を出て一人暮らしを始め、矢口も実家近くの家賃12万円のマンションに引っ越し。夫婦の愛の巣として新婚生活を過ごした都内高級タワーマンションの一室は、もはやもぬけの殻のようだ。

「自宅に男を招き入れるとは、浅はかでしたね。来客のあった痕跡を消す手間を考えても、シティホテルに泊まるなり、相手の部屋へ行くなり、他にいくらでも場所はあるのだからよそでするべきでした。それにもかかわらず、夫が留守だからといって夫婦の寝室に男を呼ぶなんて…。言いたくはないですが、常習だったのでは、と疑われてもおかしくない。彼女はアイドル時代から男好きの肉食系で有名でしたからね。自分との子作りを拒否されているのに、他の男との不倫現場を目撃してしまったら、中村がテレビで毒づきたくなる気持ちもわかります。こうなった以上、公に矢口の味方をするタレントはいないでしょうから、いくら“ワイプの女王”といえども、今後のテレビ出演は激減していくでしょうね」(スポーツ紙記者)

 また、同誌では不倫相手の男性について「ファッション誌の専属モデルを務めている25歳の男性」とボカしたものの、「Twitterの最後の更新は2月22日、【あーした天気になぁーぁれ♪】」とヒントを出している。当然、ネット上では早くも該当人物が特定されており、彼も今後の仕事に悪影響を及ぼされるであろうことは必至だ。

「別居報道の直後、5月16日の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)では、矢口に直撃した模様を放送していますが、彼女は『何それ~』とトボけ、『順調ということですか?』という質問に『はい』と答えていた。この時点ではまだ、真相がバレることになるとは思っていなかったのでしょう。しかし誰かが情報をリークしてしまった。モー娘。時代、小栗旬とのパチンコデートを激写されてグループ脱退した矢口ですが、今の状況はその時以上にヤバイ。彼女の芸能人生最大のピンチを迎えていると言っていい」(前同)

 中村とまだラブラブだった頃、酒を飲んで酔うと人目もはばからずにディープキスをして濃密な愛情を周囲に見せつけていたという矢口。今回の不倫騒動も、酒の席でハメをはずしすぎたことが一因だ。反省の意を示すためにも当分禁酒するのが賢明かと思われるが、 不倫現場を目撃されてからというもの、矢口は友人の小森純や元モー娘。OGたちに「彼に見つかっちゃった」「マジでヤバイよ」と相談しつつ、深酒で気を紛らしているという。矢口が「マジでヤバイ」状況から脱出する手段はあるのだろうか。

men's Pick Up