加藤綾子、今度のお相手は大物芸能人!? 「結婚したら人気落ちる?」と高島彩に相談も

katopan0425mainzzz.jpg※イメージ画像:フジテレビアナウンサー公式
サイト「アナマガ」より

 オリコンの「好きな女子アナウンサー」ランキングや、週刊誌に掲載された潜在視聴率ランキングの女子アナ部門でトップに輝くなど、女子アナ界の女王とも呼ばれるフジテレビの加藤綾子アナ。高島彩が去った後の同局のエースとして、不動の人気を築いている。その高島とは今でも仲がいいようで、現在発売中の「女性セブン」(小学館)には2人が都内の超高級レストランでガールズトークをしている様子が伝えられている。

 記事によると、「彼は今まですごい仕事も絶好調だったから、『パワー全部取ったでしょ』ってふざけて言ったりするけど…」などと、加藤が高島に恋愛相談をしている様子だったという。さらに、周囲を警戒したのか具体的な男性の名前はDさんやKさんとし、Dさんは「超人見知り」、Kさんは「『会えてうれしい』っていうのが素直に出せるタイプ」といったイニシャルトークを展開。それが同僚なのか、元カレや今カレなのかまでは推測できないが、尊敬する高島が相手だけに加藤はかなり踏み込んだ話をしていたようだ。

 その席には途中から高島の夫のゆず・北川悠仁も合流。すると、加藤は「私たちの仕事って人気商売だから、結婚=人気が落ちる、みたいなところがあるじゃないですか?」と質問。高島夫婦が「そんなこと、全然ない! まったく気にすることないよ」と否定すると「ですよね! もう全然、そんなのどーでもいいし!って」と笑い飛ばしていたという。

「加藤の男関係といえば、EXILEのTAKAHIROや一般サラリーマンとのウワサや、最近では志村けんとの35歳差婚の可能性まで浮上していました。いずれも真偽のほどははっきりしませんが、現在28歳の加藤はまさに結婚適齢期ですから、一人の女性として結婚をリアルに考えていてもおかしくありません。しかし、フジの看板アナという今の自分の状況もよくわかっているからこそ、高島に相談したんでしょう。それに、ここにきてある大物芸能人が本命ではないかといわれています。それが歌手の福山雅治です」(芸能ライター)

 現在発売中の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)によると、国立音大出身の加藤は福山の代表曲「桜坂」を歌ったりする“隠れファン”。現在フジテレビ系で放送中のドラマ『ガリレオ』に主演している福山とは番組紹介でたびたび会っており、スタッフ同席とはいえ密会のような食事会も行っているという。もしこれが本当だとすればビッグカップル誕生ということになるが…。

「福山といえば、内田有紀、白石美帆、小西真奈美らそうそうたる女性たちと浮名を流してきましたが、いずれも結婚には至らず。昨夏までは吹石一恵と交際していましたが、マスコミに情報が流れ始めると福山が一方的に別れを切り出してそのまま音信不通になるなど、極端にゴールインには消極的なんですよね。自身の人気を支えている女性ファンを意識してのことといわれていますが、もう44歳ですからそんなにダメージはないはず。むしろ、もし結婚となれば、加藤の方が嫉妬したファンからの風当たりが強くなりそうです。加藤の方は以前『年収2倍なら』と口走ったように、かねてからフリー転身の願望があるとされています。凋落の一途をたどるフジテレビを見限るタイミングを計っているのかもしれませんが、時期によっては『フジを見捨てた』と言われかねません。そこで、結婚して退社、フリーとして活動というきれいな流れを狙っているのかもしれませんね」(同)

 巨乳好きと言われる福山とEカップの加藤は“相思相愛”にも思えるが、福山の理想のタイプは「おとなしいお嬢様タイプ」とも。加藤は今でこそお嬢様オーラを醸し出しているものの、学生時代はガングロ金髪でヤンキーグループのリーダーを務めていたこともあるというヤンチャっぷりだ。それが逆に、どんな相手にも結婚を渋る福山に入籍を決意させたとしたら、立派としかいいようがないが…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up