元モーニング娘。久住小春のケツ丸出しで「Tバック?」の波紋

kuzumi0424main.jpg※イメージ画像:
『久住小春写真集「Sugar Doll」』
ワニブックス

 先日、昼の生放送帯番組『PON!』(日本テレビ系)にて、水曜レギュラーのAKB48篠田麻里子(27)の下着があからさまに透けてしまい、“黒Tバック”のパンツを履いているとネット上で話題になった(※昼の人気番組で篠田麻里子の黒Tバックが透けすぎ!)。前田敦子(21)も昨年夏に泥酔痴態を「週刊文春」(文藝春秋)に報じられた際、佐藤健に抱きかかえられて生尻が丸見えになり、やはり「Tバックを着用しているようだ」と言われた。AKB勢では小嶋陽菜(25)も雑誌グラビアでTバックを披露し、私生活でも愛用していると言われる。AKBは幼稚な少女性がウリのひとつであるアイドルグループでありながら、手ブラやキスCMなど過激なセクシーさでも頻繁に話題になる。そんなAKBに負けじと(?)、元モーニング娘。の久住小春(20)も出演番組で健康な色気を見せてくれた。

 久住はモー娘。のエースとして4年在籍していたが、その期間をしのぐ足かけ7年、朝のキッズ向け生番組『おはスタ』(テレビ東京系)にレギュラー出演している。現在は火曜担当だが、23日の放送では床に滑って転び、パンツはおろかお尻まで丸見えの豪快サービスショットを見せ、アイドルファンがネット上でざわついている。

 23日の同番組では、シャボン玉を特集。通常、ストローをシャボン液につけて息を吹き込むことでシャボン玉ができる仕組みだが、今ではシャボン液をつけた棒を振るだけでいくつものシャボン玉をポンポンつくれる「バブルステッキ」や「バブルガン」というアイテムがあるとのことで、そうした玩具を紹介した。スタジオではバブルステッキを使ってシャボン玉を一番最初にリングに通した人が勝利、というゲーム「ハラハラ★バブルバウンドゲーム」に挑戦。しかしゲームの最中、飛び散ったシャボン液で床がヌルヌルしていたためか、久住は前のめりに床に叩きつけられるように転倒してしまった。ミニ丈のワンピースを着用していたため、スカート部分が背中にめくれあがってしまった久住。すぐにおはガールの岡本夏美(14)が駆け寄りめくれたスカートを直したが、後の祭りだ。このとき丸見えになった久住の臀部が「完全にTバックのケツだった」とは、某アイドル好き芸能ライターの弁。

「地味なベージュのパンツなのかと思いきや、繰り返し見てみるとどうもお尻そのものっぽい。パンツ自体は角度のせいか見えませんでしたが、さすがにノーパンということはないはずなので、Tバックを着用していたのではないかと。同じく火曜レギュラーのイケメン俳優・中川大志(14)は驚いた表情ですぐ目をそらし後ずさりしてました。中学生には刺激が強すぎたんでしょうね」(芸能ライター)

 ステージで歌やダンスのパフォーマンスをする際は、どんなに短いスカートを履いていても、アンダースコートや大きめサイズの“見せパン”を着用して下着が見えないようにするのがアイドル界の通例。しかしダンス不要のバラエティ番組収録の際はそれらを着用せずに挑むこともあるという。いかにもアイドルらしい衣装でなく、私服に近い衣装で出演する場合はなおさらだ。

「篠田やこじはるがTバック派だというのも、女性誌などでファッションモデルの仕事をやるからでしょうね。いろいろな洋服を着るモデルは、下着の線が出ないように、表面がツルッとしたブラとTバックで撮影するのが普通で、お尻の形が崩れにくいという評判から日常的に履くようになるモデルも多いそうです。久住も『CanCam』(小学館)専属モデルを務めているので、T派でもおかしくないですよね」(前同)

 ちなみにモー娘。本体は、中高生の新メンバーを大量投入して道重さゆみをリーダーに立てた新体制が発足してから好調で、先日発売となった『ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない』(ゼティマ)がオリコン週間1位を獲得。前作も初週首位を獲得しており、11年ぶり2作連続1位の快挙を達成した。AKBなど他のアイドルグループと違い、「エロを売りにしない点が潔くて良い」との評判もあるが、代わりに久住ら卒業組がセクシーさを振りまいてくれているようだ。

men's Pick Up