元モー娘。石川梨華、人気挽回のために脱ぐ!? ヘアヌード写真集計画が浮上

ishikawa0207.jpg※イメージ画像:『石川梨華写真集「華恋」』ワニブックス

 先月発売された52ndシングル「Help me!!」が、Youtube公式チャンネルに公開されてからわずか1週間で再生100万回を越えたモーニング娘。。CMやドラマのタイアップなどがないにもかかわらず、3年8カ月ぶりにオリコンの週間ランキング(2013年1月21日~27日のCDシングル週間ランキング)で1位を獲得した。最近は、リーダーの道重さゆみとすでに卒業を発表している田中れいなだけが目立つような状態が続いていたモー娘。。国民的アイドルのポジションは完全にAKB48に取って代わられていたが、ここにきて改めて楽曲の良さが評価されたようだ。

 モー娘。の黄金期といえば、「LOVEマシーン」を発表して大ヒットした1999年から、後藤真希が卒業するまでの2002年あたりだろう。2000年4月に加入した石川梨華もその絶頂期を支えた一人だが、現在はテレビのレギュラー番組がゼロであまり出番がない状態だ。その石川がヘアヌードで出直しを計画していると、現在発売中の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)が報じている。

 記事によると、人気挽回のために脱ぐ決意をしているという石川。老舗出版社からヌード写真集を出版する考えを持っているといい、剛毛といわれるヘアを見せればギャラ1億円は固いという。“汚ギャルのリカちゃん”といわれるほど無精で風呂嫌いの石川は、下半身のヘアも手入れなしでもじゃもじゃ。もしそれを解禁するとしたら、話題になることは間違いないのだが……。

「モー娘。在籍中、正統派アイドルとして鳴らした石川ですから、脱ぐとなれば当時から見続けてきたファンにとってはたまらないでしょう。先日、初対談が実現したAKB48の柏木由紀がずっと『一番会いたい人』と公言していたことからもわかるように、女性からも憧れの対象になる稀有な存在です。15歳で芸能界入りした石川も、もう28歳。大人の色気を出すにはちょうどいい年齢ですからね」(芸能ライター)

 元モー娘。メンバーの裸体といえば、かねてからウワサにのぼっているのが後藤真希のAV出演やヘアヌード写真集の情報だ。一部では、すでに「アダルト・イメージビデオ」を撮影済みと報じた週刊誌もあったが、その真相は依然としてはっきりしないまま。そこで、後藤に次いでセクシー路線もいける石川にオファーがあったのだろうか。

「元メンバーでも、保田圭と中澤裕子は舞台などで高い評価を得ています。辻希美はママタレとして、矢口真里も有吉に『ワイプモンスター』というあだ名をつけられるほど、一時はバラエティに多く出演していました。石川はネット上で『カリスマ音痴』といわれるほど歌唱力が疑問視されていて、ここ数年は立ち位置がはっきりしなかったのも事実。それだけに、心機一転のヌードで再浮上してほしいですね。写真集は過去に10冊以上出しているし、もともとグラビア人気は高いので期待できると思います」(同)

 元モー娘。メンバーの露出といえば、後藤が活動休止前に『go to natura…』(ワニブックス)でセミヌードを披露しているほか、加護亜依も『月刊加護亜依』(新潮社)でセミヌードを見せている。しかしながら、ヘア写真集となれば、当然モー娘。関係では初のケースだ。柏木との対談では「食べることを我慢して余計に太ったことがあるから、好きなものは好きなだけ食べていた」と語っているように、一時は“デブ化”も心配された石川。その疑惑を払拭するようなバツグンのプロポーションで、また我々を魅了してほしいものだ。

men's Pick Up