酒癖悪すぎ!! ローラがところ構わず嘔吐、ゲロまみれに

※イメージ画像:ローラ Official Blog「OK!OK!」より

 年末年始の番組にも引っ張りだこで、昨年に引き続き勢いのあるタレントの筆頭格と言えるローラ(22)。多忙な彼女でも正月休暇はもらえたようで、年末の海外旅行の様子や、年始に実家で母親の手料理を食べ家族で過ごしたことを自身のブログで報告している。しかしオープンな彼女もできれば秘密にしておきたいであろう「ある失態」について、元日放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、爆笑問題の二人が明かしてしまった。

 それは昨年12月26日に生放送された『笑っていいとも! 年忘れ超特大号』(フジテレビ系)の打ち上げの席でのことだった。5時間半にも及ぶ長丁場で、放送終了はほぼ24時。その後、全曜日の出演者とスタッフ、出演者のマネジャーやスポンサー関係者など総勢数百人が参加する大規模な打ち上げが催されたのだが、太田光いわく、その席でもっとも暴れていたのが「俺とローラ」。しかもローラは「最後、テーブルに突っ伏して大人しくなったな、と思ったらゲーゲー吐いてた」という。ただ、その様子を太田・田中はともに「あんな面白いゲロはなかった」と大絶賛。トイレまで行けず、大勢の目の前で嘔吐してしまったとは何ともかわいそうだが、笑いに変えられたのなら良かったのだろうか。

 しかし嘔吐後に、笑福亭鶴瓶に抱えられて退場したローラが、しばらくしてまた会場に戻ってきたという。顔面蒼白の状態で具合の悪そうなローラは、テーブルに戻って水を飲むや、飲んだ水をまた吐いてしまったそうで、もはやゲロまみれ状態。それでも太田は「あんなゲロの吐き方、見たことないよ。バンバン吐いてたからね」と大喜びしていた。

「バンバン吐いてゲロまみれって、さすがに笑えない人もいたんじゃないでしょうか(苦笑)。周囲に飛び散りますし、臭いもスゴイですからね…何より顔面蒼白で嘔吐を繰り返すって、急性アルコール中毒も心配な状態ですよ。倒れなくて良かったですね。ラジオでもチラッと話題に出ていましたが、元レギュラーのマリエも相当な酒豪で、たっぷり酒を飲んで先輩タレントにも臆せずズンズン突っ込んだりしていたそうですよ」(芸能ライター)

 とはいえ、ローラの酒癖の悪さは別格で、これまでにもトークバラエティでその凄まじさを暴露されたことがある。たとえば俳優の東幹久いわく、打ち上げで酔ったローラは「帽子がキモい~」と絡みながら東のかぶっていた帽子を取り上げて投げ飛ばしたとか。しかも一度投げておしまいではなく、拾ってかぶっても何度も同じことをやられたというから困りものだ。

 さらにローラが『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にゲスト出演した時、MCのいとうあさこが「実は仲が良い」としながらも、いとうの自宅で飲んだ際に散々な目に遭ったため、当分自宅には招かないと言い放った。なんでも、ローラは酒を飲むと大声を出したくなってしまうらしく、わけもなく「キャーッ」と悲鳴をあげるそうだ。いとうが「ご近所から通報されるからやめろ!!」と何度言い聞かせ、「うん、わかったー」と言うもののすぐまた悲鳴をあげるローラ。これにより、ローラは女芸人のたまり場である“居酒屋あさこ”を出禁になったとのことだった。このままではローラも泥酔号泣してお尻丸出しショットを週刊誌に撮られてしまう日が近いかもしれない?

men's Pick Up