バナナマン設楽が女性たちのオナペットに!? 熱狂的人気を呼ぶエロス

shitaramotesugi.jpg※イメージ画像:バナナマン『bananaman live emerald music』
ユニバーサルミュージック

 9月19日に放送された『KOZY’S NIGHT 負け犬勝ち犬』(テレビ東京系)内の企画「勝ち女勝ち男討論会2012」で、勝ち男2位にランクインしたバナナマン・設楽統。前に出過ぎるでもなく、後ろに下がりすぎもしない設楽独特のスタイルは共演芸人の賞賛を受けていたが、確かに設楽およびバナナマンが今、売れっ子芸人であることは間違いない。しかも設楽は芸人ながら情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で司会を任されるなど知性的なイメージも兼ね備えている。いわゆる「イケメン」の顔立ちではないが、実はお笑いファンでない女性からの人気も相当に高いようだ。

「『ノンストップ!』に起用されたのも、若い女性~中年主婦まで女性からの幅広い支持があるから、というのが決め手だったようなんですよ。実際、スタート当初は視聴率が平均5~6%とその時間帯にしては好調で評判も上々でした。最近は『PON!』(日本テレビ系)と競っていますが、これからどうなっていくのか期待できる枠です」(芸能関係者)

 女性人気の裏付けとして、業界内では設楽のセクシーな魅力が好評だという話も挙がっている。

「彼の独特の雰囲気が人気で、女性のなかには彼をオナペットにしている人もいるらしいですよ。設楽は若いうちに身を固めていて妻子持ちですが、厚めの唇にちょっとワルそうな目つきからエロさがにじみ出ているようです。多少ハゲてるのが玉にキズ、ってとこですかね(笑)。でも外国人俳優なんかだと、ハゲていてもカッコいいし、設楽もその部類に入るかもしれない」(テレビ制作会社関係者)

 2ちゃんねるの「喪女版」(※自称・モテない女性が集う板)でも設楽の色気は絶賛されている。「もし美女に生まれていたならセックスを申し込みたかった有名人」を挙げていくスレッドでは、設楽に「押し倒されたい」「レイプされたい」、という妄想が炸裂。あの「死んだ目」で、じとーっと見つめられながら凌辱されたいという願望を持つ女性は少なからずいるようだ。ちなみにそんな設楽と19歳の頃から交際し結婚したという嫁は、一般人ながらテレビ出演したこともあり「クソ可愛い!!」と話題になったこともある。

 一方で、男性の間でも「設楽に抱かれたい」という声はある。「顔がエロいよな」「何がかっこいいのか具体的には分からないんだけどかっこいい」など、男性の心と股間もくすぐってしまう設楽。そんな彼には、さらに意外なところからもラブコールが寄せられていた。

 かつて『バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ/2010年6月28日放送)で、翌週のスペシャルウィークにゲストとしてマツコ・デラックスを呼ぶ予定であることを告知した際、相方の日村はこう語った。

「(マツコは)設楽さんが好きなんですよね。大好きなんですって。なんせ、マツコ・デラックスは、設楽さんでオナニーしたことあるって話ですから」

 マツコは女装家ではあるが男性、そして加藤浩次をオカズにしたこともある(本人談)ようなツワモノだが、男女問わず性的欲求を駆り立てる要素を設楽は十分に持ち合わせているようだ。

 タバコの不始末で火事、自宅の一室を丸焦げにしてしまった経験もある設楽。どうやら女性たちの下半身にも火をつけてしまっているようだ。
(文=きょうのハラオチくん/http://twitter.com/haraochikun

men's Pick Up