過激すぎてアメブロに8回バンされたグラドルが女体盛りに挑戦!!

2012McyzoAmamiya01.jpgちっちゃカワイイ、雨宮留菜(あまみや・るな)ちゃん。

 80年代のアイドル全盛期来、ここ10数年の芸能界を紐解いて、今ほど“アイドル”と呼ばれる女のコたちが大量に芸能界に存在する時代はないだろう。ビジネスのやり方というか商法が正しいかどうかは別にして、AKBが国民的アイドルへと登りつめたことで、間違いなく“アイドル”というジャンル自体の認知度が上がり、それに憧れるコたちが続く道幅は確実に広がっている。

 AKBに代表されるように歌手活動をメインとしたアイドル、自らの肉体をフルで魅せるグラビアアイドルはもとより、限りなくエロに特化している “着エロ”もまたりっぱなアイドルだったりする。

 今回紹介する雨宮留菜ちゃんは、身長143cmにもかかわらずHカップという爆乳の持ち主で、それだけでも“グラビア畑”では鉄板の武器を持っているといえる逸材だが、ネットで話題となっているもうひとつの理由がある。

 【ブログが過激すぎて8回もバン】されちゃってるのだ。インタビュー時点では7回だったのだが、
取材後さらにアカウントを削除され現在のブログは9回目。もう笑うしかない状況なのだ。特異変質したアイドルなのか、はたまた…。ネットで話題の雨宮留菜ちゃん、独占インタビュー。

──デビューのきっかけから教えてください

今の事務所に入る前からブログをやっていまして、アメブロのコスプレーヤーランキングの1位とか3位とかをキープさせていただいたんですよ。それを見た事務所の社長さんから声をかけていただいたんです。スカウトみたいなかたちですね。

──声をかけてもらえなければ、自分から芸能界へ進もうとは思わなかった?

実は、ある芸能事務所系でレッスンを受けたことはあります。でも当時、諸事情で一人暮らしをしていまして、アルバイトをやって家賃を払って、といってもそれほど高い時給でもなく…やはりこのまま続けていくのは厳しいかなとあきらめました。だから、趣味でコスプレをやっているところを見つけて声をかけてもらえたのはうれしかったですね。

──143cmのHカップという、男にとってはタマランボディの持ち主として人気の留菜ちゃんですが、身長伸びなかったけど、胸はすくすく成長しましたね。何歳くらいから成長したんですか?

大体11~12歳くらい、小5~小6の間です。小5でFカップくらいあったんです。私は、アニメとかマンガが大好きなので、あの世界でのFカップとか(絵的に)スゴイじゃないですか。だから自分の胸なんて全然ないと思っていて。大体Cくらいかなって。感覚ずれちゃってましたね(笑)。だから、普段ノーブラで過ごしていたんですよ。同級生はみんなブラしていなかったし、ひとりだけ付けていてもなんか目立つと思っていたら、今でもブラをつけるクセがなくなちゃってて。よろしくないな、と。

実は、家族全員一緒の体型なんですよ(笑)。お姉ちゃんも145cmで胸も同じくらい、母もそんな感じです。完全に遺伝ですね。みなみちゃん(同じ事務所の成沢みなみちゃん)もそうらしいですよ。

──ブリーズプロモーションは巨乳事務所になりたいのかな?

たまたまらしいです。社長は胸が大きい子が好きなわけではなくって、美脚が好きだって言ってました。たまたま巨乳が集まる事務所ってのも面白いですよね(笑)。

──お仕事の欄には、水着までで着エロNGって書いているけど、それに反してカゲキ路線ですよね。

衣装的にカゲキな物が多いですけど、「着エロ」っていろいろ微妙な世界ですよね。水着を引っ張ったり、道具を使った作品とかもあるじゃないですか。そっち系は出来ないけど、「衣装は頑張るよ」的な感じですかね。

──留菜ちゃんの中での着エロの定義が違うんですね。

たしかに着エロっぽい写真もあるけど、私的には「グラビアに指一本引っかかってる」レベルだと思ってます (笑)。緊縛ものとか好きなんですけど、今のところ、「外を歩ける」格好であれば大丈夫ですね。

──「グラビアに指一本引っかかってる」というのはいい表現ですね(笑)。DVDなども含め、現場で「やってみたものの苦手かも」みたいなことは?

私は、「脱ぎたがり屋」というか「見せたがり屋」なので、そういうのはまったくないですね。個人撮影会なども含めて、全部の現場が楽しくってしかたないんです! 昔からそうなんです。そのうち、胸とか垂れてきちゃうので、今のうちかなって(笑)。

──今のうち(笑)。そうそう、留菜ちゃんと言えば、ブログの内容が過激すぎて停止になることでも有名ですが、その辺はいかがでしょうか?

そうなんです! 今、8回目のブログなんですよ。7回BAN(アカウント停止)されたんです。(注:インタビュー時点)

──BANされる時って、アナウンスはされるんですか?

一番最初に消された時は通知がきました。ガイドラインに反していますって。でも、2回目、3回目に削除された時はなにもなくて、大体4回目か5回目くらいになったら、ブログごと消されてしまうんです。

──2、3回は注意するけど、そのあとはいきなり消すと。消されたのは7回?

7回消されました。でも、全然本人的にはカゲキなことをしていないつもりなんです。T-バック載せているわけでもないですし。私は普通の水着で消されているんですけど…

──判断基準がわからない?

わからないですね。他のモデルの子はT-バックを載せていたり、手ブラを載せていたりしても消されていなくて…。

──なんで消されるんだろう。

ブログのアクセス数が3~5万あるので、目立つのかもしれません。ありがたいことにランキングも上の方にいるので。また、通報というボタンもあって、通報数が多いと消されてしまうんじゃないかな。通報数が多いと凹みますね。

──留菜ちゃんにとっては理不尽きわまりないと?

理不尽というか…自重しているつもりなんですけどね…。実はもうひとつブログをやっていて、ダメかなっていう写真はそちらに載せているのに厳しいですね。

──過激すぎて7回もBANされているならばおとなしくしようとは?

ごめんなさいと言いつつ、同じようなことを続けます(笑)。いやらしいものを上げているつもりもないので。なにより、みんな喜んでくれるのが嬉しくて。調子乗りやすいので(笑)。

──ほめられると弱い?

弱いです…(笑)。もっと脱ごうかな、とか思っちゃいます。

──「ほめられると弱い脱ぎたがり」って、なんだかキャッチーですね(笑)。

本当に調子乗るんです!

──危険だけどね。

そうですね。気をつけたいです。