破局説まで流れた上戸彩とEXILE・HIRO 結婚に踏み切れないワケ

uetoaya0906.jpg※イメージ画像:『上戸彩「2012年 カレンダー」』ハゴロモ

 かねてから交際が報じられていた上戸彩(26)とEXILEのリーダー・HIRO(43)にマスコミが振り回されている。

 今年元旦にスポニチが一面で「今春結婚」を報じたが、結局は“誤報”となった。EXILEの全国ツアー最終日だった7月1日にHIROの口から結婚が発表されるとも推測されていたが、それもなかった。両者が互いの事務所やスポンサーにあいさつ回りし、上戸が花嫁修業のために料理教室に通い始めたという報道もあったが、今のところ結婚の具体的な動きはない。

 一部メディアでは破局説まで流れ、HIROの浮気が原因で別れたともいわれた。また、もともと二人は恋愛関係になく、上戸はV6・森田剛との破局報道を打ち消すため、HIROは女性問題を追っている週刊誌をかわすための“政略交際”だったとの指摘もある。都内の同じマンションの別部屋で二人が暮らしているのは確かだが、それだけの間柄でしかないというのだ。実際、森田とは週刊誌に何度もデート現場を押さえられている上戸だが、HIROとの熱愛写真は全く撮られていない。

 しかし、当の上戸は今月5日に開催された映画の記者会見で「交際は続いてるんですよね?」という記者からの問いに「はい。ありがとうございます」と笑顔で答えている。

 情報が錯綜しているが、実際のところ二人の仲はどうなのか。

「複数のメディアが破局説のウラを取ろうと動いたようですが、二人が交際しているのは間違いのない事実ですし、今も交際は続いています。ただ、結婚に向けてのテンションが一時期に比べてかなり下がっている。昨年、上戸は母親に『春ごろに結婚したい』と報告し、すっかりその気になっていたのですが、HIROの腰が引けている状態。それというのも、上戸の所属事務所オスカープロモーションとHIROの大恩人であるエイベックスの松浦勝人社長が反対しているためです」(芸能関係者)

 CM女王として君臨する上戸が、結婚・出産で仕事をセーブすれば大きな損失が生まれる。一方のHIROも一時は社長業に専念するといわれたが、今後はさらに音楽活動に力を入れる予定になっているようだ。上戸の所属事務所にしても、EXILEの所属レコード会社であるエイベックスにしても、まだまだ稼げる二人の結婚を急ぐ必要はないと考えているのだろうか。

 とはいえ、交際期間2年を経た二人が長すぎる春によってタイミングを逸し、本当に破局してしまう危険性もある。上戸が事務所に反対されながらも結婚を決意しているだけに、HIROも周囲の反対を押し切ってゴールインする男気を見せてほしいものだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up