オリラジ藤森慎吾の「新彼女」にトリンドル玲奈の名が浮上

jj120829.jpg※イメージ画像:『JJ 2010年 01月号』光文社

 女性にモテ、女遊びが激しい「チャラメガネ」キャラで人気のオリエンタルラジオ・藤森慎吾(29)。女優の上野樹里や加藤夏希との交際をバラエティ番組で実母に暴露されたり、TBSアナウンサーの田中みな実とセフレ関係にあるとウワサされたり、ファッションモデルの永井麻央とハワイ旅行を撮られたりと、確かに熱愛情報には事欠かないが、実際は奥手で引っ込み思案な性格で「チャラメガネ」キャラのためにメディアではわざと軟派に振る舞っているという説もある。

「ああ見えて神経質なタイプなので、女性と長続きしない。ワンナイトラブも自己申告ほど多くはないハズです。ロンドンブーツ1号2号の田村淳も神経質ですが、淳の場合は話芸が巧みで女心をくすぐるのが上手なので本当にモテるし、抱かれたいという声も多い。そもそも、芸人好きの軽い一般女性ならともかく、今の芸能界で藤森に抱かれたい、という女優やモデルはあまりいないです。あのキャラゆえ、出演番組で暴露を迫られることもあるので、ウワサになることを恐れて警戒しているのです。藤森に限らず、大御所以外の芸人とは親しくするな、と、ウチでもタレントに指導していますよ」(芸能プロダクション幹部)

 しかし最近では、8月25~26日放送の『24時間テレビ35 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の深夜コーナーで、くりぃむしちゅーの有田に「最近いつチョメリンコした?」という下世話な質問を投げかけ、自らは「新小岩で看護師さんと4日前にした」ことを明かしていた藤森。一般女性とのランデブーを楽しんでいるのかと思いきや、一方で裏番組の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)では、現在「有名人の彼女」がいることを白状している。

 『めちゃイケ』では、昨年まで『24時間テレビ』の裏ではエスパー伊東がムチャをする「24時間対抗企画」を連続で行っていたが、今年は宗旨替え。マラソンランナーの北斗晶・佐々木健介一家にならって、家族の絆に焦点を当てた「家族対抗予告寝起きドッキリ選手権」を開催。これは、直前に電話で「寝起きドッキリしますよ」と連絡し、ナインティナインの二人が寝室を訪れたときに対象者がどれだけふざけた寝方をしているかを競うもの。今回は対象の芸人たちが同居する家族と協力して爆笑寝相を披露してほしい、という主旨だった。

 まずは新婚のジャルジャル後藤淳平夫妻宅を訪問、後藤宅を去ってから二軒目の藤森に電話をした。実は都内のマンションで兄と二人暮らしをしている藤森は突然の「予告電話」に驚きつつ、この日はお盆休みで偶然長野から母親も上京しているということで、まさに家族対抗の様相。マネジャーに合鍵を借りて藤森宅に入室すると、矢部浩之が「これはロケがしやすい」と感嘆する広いリビングが。男性二人暮らしなのに女性ファッション誌も陳列されており美容院の待合室のようだ。そしてそのリビングで、事件は起こった。本棚の上に置かれた一枚の写真。ディズニーランドのアトラクションで撮られた集合写真のようだが、サングラスとマスクで変装してそこに写る藤森の隣には、やはりサングラスをかけた美女の姿が。そのお相手は一般女性ではなく、有名タレントのようで、同行していた高橋真麻アナウンサーも驚愕。写真誌が欲しがる大ネタで、「もう帰ってもいいかと思うわ」と岡村隆史が放心するほどだった。この写真を見せると、藤森は飛びかかって証拠のブツを取り上げ、「これは本当にダメ!」と大焦り。番組内ではそれ以上「彼女」について追及しなかったものの、ネット上では「誰だ?」と即座に話題になっていた。

「ディズニーシーのタワーオブテラーというアトラクション乗車時に撮られる写真でした。ネット上ではモザイク入りだった画像を解析して『トリンドル玲奈だ』とする説が根強い。目撃情報を主張する人もいます。これ、あながち間違いでもなさそうなんですよ。というのも、共演経験が多いこともあって、ずっと友達関係ではあったんです。藤森はトリンドルのことを気に入っていたので、彼女も最初は相手にしていなかったものの、チャラ男キャラと真面目な素顔のギャップに徐々に惹かれていったのでは」(芸能記者)

 にわかに降ってわいた熱愛説だが、果たして藤森の本命はトリンドル玲奈なのだろうか。つい先週に新小岩の看護師宅でセックスした、という自己申告が誠ならば、まぎれもない浮気だが……。また、もし仮に別の女性に狙いを定めて今まさに落とそうというタイミングであったとしたら、この熱愛説が致命傷にもなりかねない。チャラ男キャラも思いのほか大変である。

men's Pick Up