だめんず好き!? 石田ゆり子がアノ個性派俳優と不倫中とのウワサ

gegelily.jpg※イメージ画像:『解夏 スタンダード・エディション』東宝ビデオ

 22日放送の関西の情報番組『上沼・高田のクギズケ』(読売テレビ・中京テレビ)で、大物女優の不倫が暴露された。ファッション誌「GLAMOROUS」(講談社)の編集長・藤谷英志氏が語ったところによると、美形でスタイルもいいアラフォー女優I・Yが結婚しないのは有名芸能人夫婦の夫と不倫中だからだという。この「I」とは一体誰なのだろうか?

「番組で暴露された女優は、アラフォーながら独身を貫いている石田ゆり子のことでは、ともっぱらです。同じ女優の妹とともに美人姉妹として人気を博し、ドラマや映画はもちろん、舞台やCM、大ヒットアニメ映画の声優なども務め、エッセイストとしても活躍してきた才媛。しかし彼女、恋愛の方はとにかく男運がないことで有名なんです」(業界関係者)

 いわく、彼女の方から好意を寄せるも、そのうち愛想を尽かすパターンが続いているというのだ。これまでに俳優の石黒賢、元アイドル岡本健一、和太鼓奏者の内藤哲郎らとの交際が報じられてきたが、いずれも彼女の方から縁を切っている。

「石黒との交際では彼の浮気とギャンブル好きに悩まされ、女好きで知られる岡本とは不倫関係のまま終了、和太鼓奏者はバツイチで女遊びが激しく、金銭面での援助も随分とさせられた。彼女は潔癖な部分があり、相手の浮気を許すことができないようです」(前同)

 過去に石田はトーク番組で「別れる理由はいつも男が持ち込んでくる」と述べているが、驚嘆するほどの男運のなさのようだ。それが悲哀を含んだ艶っぽさにつながり、演技に生かされているともいえそうだが、女としては辛い部分もあるに違いない。

 昔から結婚願望が強かったという石田だが、約10年前にNHK職員と結ばれた妹に先を越され、現在は億ションで数匹の犬猫を飼って一人暮らし。妹と共に独立した個人事務所の社長も務めている。無理のないペースで仕事をしながら休日はお気に入りのカフェで読書を楽しむという“おひとりさま”ぶりだが、「ずっと一人ではいたくない」とも語っており、もう男はコリゴリというわけでもなさそうだ。しかし、そこでまた不倫を選択してしまったとしたら、典型的な「だめんず好き」なのだろう。

 藤谷英志氏は「彼女は不倫相手と結婚したがっているが、彼の方は乗り気ではない」とも明かしていた。いくら男運がない石田といえども、実りのない不倫に何年も費やしてしまうような女性だとは信じたくないが、降ってわいた不倫疑惑が「事実」だとすれば、同情を禁じ得ない。それにしてもアラフォーであれだけの美貌を保っている石田を「都合のいい女」として扱っている不倫相手に嫉妬してしまいそうになるが、果たして誰なのだろうか。

「ドラマやCMで共演経験の多い個性派俳優Sのことでは。妻は有名ファッションデザイナーを父に持つ女優です。03年に結婚してから何度も離婚危機がありましたが、一昨年に夫婦に第一子が生まれたため、現在は円満のようです」(芸能記者)

 美貌のアラフォー・石田は今回もオトコに都合よく使われて、哀しい色気に磨きをかけてしまうのだろうか。この「不倫疑惑」が公になってしまったことで、関係に進展があればよいのだが……。

men's Pick Up