交際したJリーガーは2ケタ!? ダルビッシュも首ったけのフェロモン全開女子アナが話題

20120724kata.jpg※イメージ画像:山岸舞彩[2012年 カレンダー]トライエックス

 7月27日に開幕するロンドンオリンピックは、中継するテレビ局にとっても一大イベント。それだけに、起用されるのはTBSが出水麻衣、フジテレビが平井理央と本田朋子、テレビ朝日は竹内由恵など、実績のある人気アナが揃っている。そんな中、NHKが中継キャスターとして現地に送り込むのが、フリーの山岸舞彩(やまぎし・まい)アナだ。

 山岸は昨年の4月から『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』といったNHK番組のメインキャスターを務めており、7月15日にはテキサス・レンジャーズのダルビッシュにインタビューした模様が放送されると「山岸舞彩とダルビッシュって付き合ってんの?」「ダル、デレデレすぎワロタwww」などと、その色気がネット上でも話題となっていた。

「元キャンギャルという経歴に加えて男好きのするルックスという、アナウンサーには珍しい“フェロモン系”ですからね。ミニスカや胸チラといったNHKらしからぬファッションもネット上で『けしからん』と話題になることも多いです。ダルビッシュへのインタビューの際も、膝にタッチするなどの小悪魔ぶりを発揮していて、マスコミ嫌いのダルビッシュにしてはかなり打ち解けている様子が明らかでした」(芸能ライター)

 そんな山岸は“隠れ合コン女王”という顔も持っていると、24日発売の「アサヒ芸能」(徳間書店)が伝えている。山岸は2009年から2年間、BS放送のサッカー番組を担当していたが、サッカーについての知識がなかったため、頻繁に現場へ足を運んで勉強していたという。注目の集まる代表レベルならまだしも、Jリーグの取材に来る女子アナは皆無だったため、Jリーガーから合コンや飲み会の誘いが殺到。入れ食い状態となった山岸が交際したJリーガーの数は2ケタはくだらないという内容だ。

「以前、柏レイソルの増嶋竜也が獣姦動画を見ていたことがフェイスブックで晒され話題になりましたが、Jリーガーは爽やかな外見とは裏腹に、変態的な趣向を持つ人も多いといいます。山岸がJリーガーたちとどんなプレイをしたのかも気になるところですね(笑)。それにしても、穴兄弟だけでイレブンができてしまうというのは伝説級です。彼女自身も体育会系の一面を持っていて、中学時代にはゴルフで関東大会8位、水泳でも背泳ぎでジュニアオリンピックの東京都大会に出場しています。そのため、肩幅ががっちりしていることからネット上では『肩さん』という愛称までついているほど。エロいだけでなく、スポーティーさも持ち合わせているので、アスリート受けはいいでしょうね」(同)

 NHKがオリンピックの現場に中継キャスターを派遣するのは初めてのこと。大抜擢といえる今回の起用に、本人も気合が入っていることだろう。すでに現地入りしている山岸は、23日のオフィシャルブログで「まだ始まってもいないって事にビックリですが、笑、ここからが本番!!気合い入れて頑張ります」と書き込んでいる。スポーツ選手に人気があるだけに、現地でどんな絡みを見せてくれるのか楽しみなところ。また、真夏のリポートとなるだけに、その露出具合にもぜひ期待したい。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up