潮田玲子のカレは獣姦好き!? 奔放な男遍歴に心配の声も

shiotareiko0608.jpg※イメージ画像:『潮田玲子 0から始まるストーリー』ポニーキャニオン

 バドミントン界の美人ペア“オグシオ”としても活躍したロンドン五輪日本代表・潮田玲子選手(28)が、年下イケメンJリーガーと熱愛中であると写真週刊誌「フライデー」(講談社)が報じた。お相手はJ1・柏レイソルの増嶋竜也選手(27)。記事では、6月1日のツーショットデートの写真が掲載されており、ボーダーのワンピース姿の潮田とニット帽と黒のTシャツをまとった増嶋が、都内の彼女のマンション周辺で愛犬を連れて散歩し、次に彼の車でドライブ。その後、一緒に潮田のマンションに入り、増嶋は2日間にわたって彼女の家に宿泊したという。

 アスリート界のアイドルともいえる潮田を射止めた増嶋は、高校時代に名門・市立船橋高校でキャプテンを務め、高校2年の時に全国制覇を達成。プロ入り後はフル代表経験はないものの、柏レイソルの不動のセンターバックとして昨年のリーグ制覇に貢献した実力があり、甘いマスクで女性からの人気も高い。

 一方の潮田は、オグシオのパートナーだった小椋久美子(28)が引退してからも現役を続け、見事にロンドン五輪代表を勝ち取った。記事によると、交際が始まったのは今年に入ってから。潮田にとって増嶋との恋愛は、五輪出場の原動力になったようだ。

 心身ともに充実したトップアスリート同士の爽やかな交際に感じられるが、一部からは潮田の“チャラ男好き”を心配する声も上がっている。

「潮田は今まで、お笑い界きってのプレイボーイであるチュートリアルの徳井義実や、高島彩や伊東美咲らと浮名を流してきた元ラグビー日本代表のジム経営者・天野義久氏との熱愛が報じられてきました。今回の増嶋選手も、常に女性関係のウワサが絶えない。彼女は私生活の恋愛をエネルギーにするタイプなので、うまくいけばいいのですが、五輪直前に別れたりすると心配です」(芸能関係者)

 元パートナーの小椋は、昨年9月にラグビー選手の山本大介(29)と不倫略奪愛の末に結婚しており、潮田も結婚を視野に入れている可能性があるだろう。是非とも、メダル獲得後にゴールインという幸せな結末を期待したいところだが、こんな意外な情報もある。

「今年5月に増嶋選手が、Facebookでアダルト動画に『いいね』ボタンを押していたことが話題になりました。最近は動画を再生するだけでFacebookに連携し、ボタンを押したことになってしまうトラップがあるので不幸なアクシデントともいえますが、その動画の内容が『獣姦』というマニアックな内容だったため、様々な憶測を呼びました」(前同)

 個人の性癖をどうこう言うべきではないが、潮田が爽やかなイケメンスポーツマンとして増嶋を見ているとしたら、その裏の顔に失望してしまう可能性も……。いずれにせよ、ロンドン五輪のメダルの行方とともに恋の行方からも目が離せなさそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up