【週刊誌グラビアレビュー 第13回】

巨乳優等生の山本彩と『すぽると!』で火が付いたスレンダーハーフ美女

magi0514main.jpg※イメージ画像:「週刊プレイボーイ 2012年5月28日号」/集英社

裸でなくても、股間にズームアップしていなくても、爽やかな美女の笑顔があればそれだけでゴハンを三杯食べられる!! 美女グラビアを愛してやまないグラビアウォッチャーが週刊誌に掲載される数々の「美味すぎるオカズ」をレビューいたします。

1位:「週刊プレイボーイ」マギー
2位:「ヤングマガジン」NMB48山本彩
3位:「スピリッツ」平野綾

 猫も杓子もAKB48の世の中で、今週の「スピリッツ」(小学館)には珍しくAKB勢が登場しておりません。表紙を飾るのは、3年ぶりという平野綾ちゃんです。昨年5月にTwitter上で音楽活動の休止を発表した“あーや”、一年の空白期間を経て、今月23日にアルバムを発売するとのこと。おめでとうございます! しかし綾ちゃん、相変わらずお肌の露出は少ない。2010年12月の記事でも「マルチタレントとして走り始めた彼女は、ビーチクどころか、もう水着すら着用しないかもしれませんね」と言及した通り、ワンピースのみで谷間もありません! というか、推定Aカップの彼女じゃ谷間は作りようがないんですね。一応、毛穴ひとつ見えない完ぺきなツルワキは拝めます。ただ、透明感のある雰囲気がウリなのに、ケバいメイクをすると一気に10歳は老け込んで見えるので、その豹変ぶりには驚きました。真っ赤なリップでアンニュイな表情……彼女的には大好きな“ロック”なのかもしれませんが、受け取る側としては“昼下がりの奥様”にしか見えません。それはそれで、好きな方にはイイのかも。

 一方で、オッパイでドカーンと押してくるのがNMB48。「ヤングマガジン」(講談社)に5人のメンバーが登場していますが、やっぱりキャプテンの山本彩(さやか)ちゃんのオッパイは圧巻。もうオッパイにしか目がイキませんが、Eカップはあろうかというユッサユッサの双乳のみならず、キュッとくびれたウエストと対照的なドデーンと立派なお尻もお持ちです。新曲『ナギイチ』のPVも、水着で歌い踊る彼女たちの肢体を存分に堪能できますが、特にサビの振り付けで「だっちゅーの」ポーズを繰り返す箇所が絶品!! 繰り返しますが、オッパイにしか目がイキません!!

 こうしたオッパイメンバーを各所に配置し、芸能界を掌握し、ファンの心もわしづかみにしてきたAKBグループ。「ヤンマガ」は表紙と巻頭グラビアにNMB48、巻中グラビアでは10号連続で「AKB48 2012ブレイクガールズ ソログラ」なる企画をブチ上げており、HKT48の松岡菜摘ちゃんが初めての水着を披露しています。“さや姉”に比べれば全然オッパイが物足りませんが、スレンダー好きにはこちらもどうぞ。悲しいかな、本家本元のグラビアアイドルであり、オッパイだってAKBグループの誰よりも立派なモノを持っているはずの原幹恵ちゃんは巻末グラビアです。最新写真集からの抜粋ですが、94cmバストの下乳もあらわに、薄いストールで乳首を隠すのみの大胆ショットもあるんですよ。AKBの誰かがこういうコトをしようものなら、みんな「おおおおおおッ!」と歓喜するのに、本家グラドルの下乳なんて、もはや見慣れてしまって「あって当たり前」のものになってしまっているんでしょうね。今一度、我々に下乳を提供してくれているグラドルたちに感謝の気持ちを持ってください。失って初めて気づくんですよ、その尊さに……。

 最後になりますが、グラビアの宝庫「週刊プレイボーイ」(集英社)に、長身モデル系ハーフ美女が登場です。『すぽると!』(フジテレビ系)出演でおなじみのマギーちゃんです。発売日が20歳の誕生日と同日ということもあり、成人を記念して初水着に挑んでおります。本名は奈月・マーガレット。カナダと日本のハーフ。どことなく、往年の梅宮アンナを思わせる美麗な顔立ちに、イマドキのモデルらしいひたすらスレンダーながら健康的な肉体。現在、バラエティー番組ではハーフタレントのローラが絶好調ですが、マギーちゃんはかつてローラに近いポジションにいたマリエと同じ事務所の後輩であり、虎視眈々とバラエティー進出を狙っていてもおかしくありません。マリエのように、毒舌が過ぎて逃亡を余儀なくされることのないよう、口元にはお気をつけを。グラビア自体のエロさは薄いものの、注目度は抜群ということで1位にさせていただきました。

 「週プレ」も例外なくAKB応援メディアのひとつですが、巻頭に登場している北原里英ちゃんは、以前「修正前の画像」が多くネット上に流出してしまったことが。ぽっこりたるんだ“真実の”お腹が白日のもとに曝されてしまい、かわいそうな彼女でしたが、それ以上に雑誌側の修正努力を思うと涙が止まりません。いくら「フツーの女の子」集団だとしても、グラビアやるなら体づくりもちゃんとして! 本家グラドルが怒りますよ!!
(文=まい竹城)

 

『カラダを売りにするS級素人』

 
いいものは見せてこう

amazon_associate_logo.jpg

『アイシテラブル! (DVD付A)』

 
水着ソングを期待してた…

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up