>   > 

ジェンヌの面汚し!? 元・タカラジェンヌが一般人に対し「ブス」発言の衝撃!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  

senhafuri0501.jpg
※イメージ画像:Hafurina Vita  千はふりofficial blogより
  

 華美華麗な舞台演劇でファンを魅了する宝塚歌劇団。団員には、“清く、正しく、美しく”を校訓に持つ『宝塚音楽学校』の卒業生しかなれず、学校では、精神的にも肉体的にも厳しいレッスンに耐えられるよう訓練し、同時に躾教育もされるという。そのため、退団した女優たちから告げられる在学中のエピソードには、熾烈なものが多い。

 しかし、その甲斐あってか、団員たちは豊かな表現力で知られ、気品あふれる振る舞いでファンを魅了する。また、退団後も芸能界で女優として活躍する者は多く、黒木瞳、檀れい、真矢みき、天海祐希などが知られる。彼女らの功績により、芸能界でも確固たるブランドとして君臨する“元・宝塚”。しかし、ある元劇団員がTwitterで一般人に暴言を吐いたと話題になっている。

 その女優は千はふり。彼女は、02年に音楽学校を卒業後、劇団に娘役として入団。同年に初舞台を踏み、劇場デビューを果たす。その後、雪組に配属され、08年に退団するまで活躍していた。近年は舞台を中心に、テレビバラエティーにも進出しているようだ。

 千のツイートは、

「朝から毒吐いて申し訳ないが、 目の前のブスとブサのカップルが見苦しいほどいちゃついている。。 あぁ分かった、自分たちが端からどう見えているか客観視出来ないから磨かれないんだね。納得。」(原文ママ)

 というもの。またこのほかにも、宝塚の舞台公演を観劇した後に、批評しているファンに対し、

「あぁぁ隣のオバサン批判ばっかりで気分悪くなる。。後輩たちがかわいそう...!! ドレスさばきがどうの髪飾りがどうの芝居がどうの...じゃぁ自分がやってみせろよ!そんなダルンダルンにたるんだ顔と身体じゃ何の説得力もねぇよ!!!(`Д´#)」(原文ママ)

 と、ファンに対し批判を展開している。これに対し、ネットの大型掲示板では、「ジェンヌの面汚しよ」、「人間としてここまで低次元な奴が宝塚やってたのか」、「パパラッチにキレるなら まだしも一般人に それも自分のお客様にプロなのに」と彼女のツイートに対し、批判が噴出している。

「ファンや一般人を揶揄するのは誰でもマズイですが、宝塚はまた別格。劇団の出演者とファンとの親密度の高さで知られ、ファンは私設でファンクラブを作るほど。そのクラブでは、“お茶会”と呼ばれる交流会が定期的に開催されたり、入り待ち・出待ちのガードを買って出たりするなど公私共に劇団員を支えている。またある劇団員が退団する際には、劇場から出てファンの前に登場する時に白馬を用意したなんて伝説も残っています。今回の千の振る舞いに対し、劇団員時代から彼女を支えていたファンは激怒するのでは?」(芸能ライター)

 千は、テンション高めで時にネタを交えてTwitterを楽しんでいるようだ。フォロー数も少ないため、おそらくプラベートでの友人たちのみと交流している気になってしまったため、このようなツイートをしてしまったと考えられる。“宝塚歌劇団”のブランドイメージのためにも慎んでTwitterを利用してもらいたいものだ。
(文=本山文七)

『宝塚おとめ 2012年度版』


ヅカは伝統芸能です

amazon_associate_logo.jpg



今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週