SDN48「負け惜しみコングラッチュレーション」は3月7日発売!

「卒業したらまずは……」SDN48・芹那、トレカ発売イベント!

serina0220_01.jpg

 セミヌードやTバック姿を雑誌グラビアなどで披露し、AKB48とは違ったセクシー路線で攻めていたSDN48。残念ながら、3月31日にメンバー全員の卒業が発表されているが、その中でも人気No1の芹那ちゃんが、2月19日、トレーディングカードの発売記念イベントを行った。卒業を前に、SDN48エースの心中やいかに?

serina0220_02.jpgキミのハートを奪い去りたい!
serina0220_04.jpgAKBメンバーとは違ったオトナの色気にドキッ
serina0220_05.jpg右向いても左向いてもきゃわいすぎる!

 取材陣の前に、春めいたシャーベットカラーのワンピース姿で登場した芹那ちゃん。今回、芹那ちゃんにとって初めてのトレカだそうですが、感想は?

「ほかの人のトレカを見た時にすごい出来が良かったので、大丈夫かなって思っていたんですけど、無事キレイに出来ていてホッとしました」

 芹那ちゃんも納得の完成度を誇るこのトレカ。極小ビキニで見事なヒップラインを強調したものなど、トレカ用に撮り下ろしされた水着カットを中心に、全168種類!! もちろん、トレカならではのお楽しみとして、直筆サインやメッセージ、撮影の合間に撮ったプライベート生チェキまで、まさに 芹那ファン垂涎の逸品となっているのだ! ちなみに、芹那ちゃんのお気に入りは?

「トレカのボックスのジャケットに使われている赤い水着がセクシーでお気に入りですね。でも、カードにキスしたり、水着をトレカに付けるって聞いて、びっくりしました」

 そうそう、このトレカには、芹那ちゃんが撮影に使用した衣裳つきという超レアカードもある。当たった人は、当然ながら家宝モノ確定な代物なのだ! 芹那ちゃんが、「SDN48時代に出した最初で最後のトレカ」という付加価値も無視できないぞ!

 SDN48のエースとして、テレビやCMなど活動の場を広げ続ける芹那ちゃん。今日のイベントも大盛況でしたが、なんでもファンの大切さを実感した一日でもあったのだとか。

「昨日はシンガポールでSDN48の公演があって、今日はこのイベントの前に名古屋でイベントがあったんですけど、ずっと私に付いてきてくれているファンの人がいて、すごいびっくりしました。すごい大切にされていると感じたので、SDN48を卒業後もファンを大事にしなきゃって改めて思いました」

 国境を越えてまでファンが追いかけてくるとは、さすがSDN48のエース! そんなSDN48もまもなく全員卒業を迎えます。今の心境は?

「3月7日に『負け惜しみコングラッチュレーション』が発売されます。SDN48では、まだシングルがオリコンウィークリーランキングで1位になっていないので、ラストシングルにかけたいですね」

 ラストシングルには、SDN48が初めて39人全員で歌っている「終わらないアンコール」も収録されているとのこと。

「SDN48の卒業に向けての思いが詰まっていて、PVもキレイに仕上がっているので、ぜひ見てほしいです」

 ちょっと、さびしそうに話す芹那ちゃん。卒業後にしたいことってなにかあるんでしょうか?

「SDN48の仕事はいつ入るかわからない状態だったので、卒業したら北海道に帰って、おじいちゃんとおばあちゃんに会いたいですね」

 今日もハードスケジュールの中、取材に答えてくれた芹那ちゃん。SDN48を卒業後はちょっとしたお休みがほしいようだ。SDN48を卒業しても、ファンは変わらず君を応援していくはずだ! 頑張れ、芹那ちゃん。

serina0220_06.jpg「買ってくださいね」
serina0220_07.jpg「私のトレカを見てください」

(文=ネズミ親父/撮影=黒清)

芹那オフィシャルブログ「Serina.」

『ヒッツ! リミテッド SDN48 芹那 トレーディングカード BOX』

 
まずは買ってみなって!

amazon_associate_logo.jpg

『ヒッツ! リミテッド SDN48 芹那 豪華ボックス セリーナの宝箱 トレーディングカード』

 
でも、こちらで全部揃えちゃうのもあり?

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up