>   > 

森昌子と平愛梨の「純度の高い天然ぶり」が可愛い過ぎる!?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  ,  

※イメージ画像:左『歌の手帖 2006年 10月号』、右『平愛梨 あいりんく』

「今年は森昌子がブレイクしそうな予感(根拠なし)」

 こんなツイートを目撃したのは、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のワンコーナー「テレフォンショッキング」に彼女が出演した2月6日のことだ。

 この日の森昌子のはじけっぷりはすごかった。登場してすぐ「おっかのうえ~ひなげしの~はなで~」とアグネス・チャンのものまね。ほとんどを若い層が占める客席は、そんな森昌子のテンションの高さとものまねの古さゆえに、やや温度が下がった気配。しかし、彼女はそんなスタジオの様子にひるむことなく、続けて『ごくせん』(日本テレビ系)の仲間由紀恵のものまねを披露した。久しぶりに「熟女による生の天然」というものを見せられた気がした。

 Twitter上では「痛い」というワードも見受けられたが、筆者はそんな森昌子の天真爛漫さと肌の美しさに思わず見とれてしまった。53歳でこのハリ、艶、白さは"見事"というしかない。その昔、アイドル時代は、猿のぬいぐるみ「モンチッチ」に似ているとしきりに言われていた森。現在もそのつぶらな瞳は健在で、同世代と並んだならば、際立って若く見えるだろう。

 今年でデビュー40周年を迎えるという。最近では「いろんなことにチャレンジしたい」と、これまであまり出演してこなかったバラエティ番組にも積極的に登場している。先日は『宝探しアドベンチャー謎解きバトルTORE!』(日本テレビ系)に出演。ゲームオーバーになった際、持ち歌「越冬つばめ」の一節「ひゅるり~」を口ずさみながらドヤ顔で脱落するなど、大物歌手とは思えないほど、ノリノリで参加していた。

 実は、森が出演したあるバラエティ番組のなかでも、彼女の天然キャラと可愛らしさに気づいた中堅芸人がいたようだ。彼女のズレた受け答えや行動を見てこの芸人が思わず、「この人、可愛いな......」と発したのだ。その声は、ようやく拾えるか拾えないか......くらいのレベルということからも、思わず本音が漏れたのだろう。

 もしや"本物の天然キャラ"は、年齢と関係なくモテるのではないか。アイドル関係に詳しい30代のライターに尋ねてみると、「僕は森昌子、イケます」との答えが返ってきた。

「かなり年上ですが、全然イケますよ。別に熟女専門ではないんですが(笑)。森さんの計算されていない真性の天然さには癒されますよね。しかも、離婚や大病などを乗り越えての、あの朗らかさでしょう。そういう背景もあいまって、「ああ、今、幸せなんだな」と、見ているこちら側も温かい気持ちになりますよね」

 そして、森が「旧」の天然だとしたら、今現在つまり「新」天然キャラは、平愛梨しかいない。そう語った。

「森昌子に通じる、生来の天然キャラが平愛梨だと思うんです。小倉優子や矢口真里などが「演出派の天然」や「可愛さ」だとしたら、森と平はまったく計算されていない、純度の高い天然です」(前出・ライター)

 小倉や矢口などの"演出派"が軒並み人妻になったのも、その演出された天然さや可愛さの寿命が思いのほか"短い"ことを自覚したからだろう。早々に見切りをつけて、人妻キャラやママキャラに寝返ったことは記憶に新しい。

 しかし、生粋の天然は、いつの世も年齢問わず男心を鷲掴みにする永遠のツボのようだ。例えば、明石家さんまの前妻で女優の大竹しのぶも、生粋の天然。森同様、彼女も50代だというのに、相変わらず共演者の男性陣から「可愛い」と感嘆の声を導き出すことができる稀な女性である。

「平愛梨も、このままファンに愛され、スタッフに愛され、天然ぶりを保ち続けたとしたら、女優としても女性としても大化けするでしょうね。それほど、彼女の計算されていない可愛らしさは、男性の視線を釘付けにします」(同)

 「演出された可愛らしさ」とわかった上で、それらを享受するのにも正直疲れてきたのは確かだ。森昌子と平愛梨、意外な共通点だが、今年はこの新旧天然に注目したい。

(文=島みるを)

『素人天然素材6』


やっぱ天然モノが一番だよね

amazon_associate_logo.jpg



今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週