貫地谷しほり、入籍か? お相手はDAIGOでもチュートリアル徳井でもなく……

 女優の貫地谷しほりが、近く入籍する見込みであることを東スポが報じている。お相手は2010年10月、「女性セブン」(小学館)にお泊まりデートを報じられた男性A氏で、現在も交際が続いていたようだ。妻夫木聡に似たイケメンの元モデルで、現在広告代理店に勤務しているという。

 2007年から2008年にかけて放送されたNHK朝の連続テレビ小説『ちりとてちん』でヒロインを演じた折、共演者だった渡瀬恒彦に「女優になるために生まれたような子」と言わしめた貫地谷は、その演技力が高く評価され、コンスタントに映画やドラマに出演を果たしている。

 女優としてのキャリアを積み重ねていく一方、プライベートでは、最初にA氏との交際が報じられるよりも前に、数々の芸能人とのウワサが持ち上がっては消えていた。

 まず2008年にはチュートリアル・徳井義実との買い物デート。当時、徳井はかねてより交際していたバドミントン選手の潮田玲子と別れたばかりであり、そのタイミングからも新たな熱愛発覚かと思われたが、これは徳井が否定した。2010年3月にはタレント・DAIGOとのディズニーシーデートが目撃され、同年7月には俳優の内野聖陽との不倫疑惑。さらに、俳優の堺雅人との熱愛のウワサも持ち上がり、この熱愛報道遍歴を見ればまさしく”恋多き女”と言えるだろう。

 しかし今回のA氏については、東スポによれば、交際期間が10年程度であるほか、去年の暮れには関係者らの間に、”結婚準備が整った”という情報が流れたという。すでに2010年の時点で半同棲状態であることも報じられているようだ。

「これまでの報道から、貫地谷については、ほのぼのとした外見のイメージとは裏腹に、男に奔放な女優というイメージが定着していたと思います。しかし、この10年来の交際という情報が真実であるならば、あくまで人付き合いが良く、男女問わず仲良くなってしまうような性格だったんでしょうね。ひょっとしたらA氏のことは、関係者ならば知ってる、いわば公認の仲だったのではないでしょうか」(芸能ライター)

 元来の人付き合いの良さから、今後も男性芸能人との目撃情報は絶えないかもしれないが、結婚さえ決まってしまえば、”オトコのウワサ”には結びつかなくなるだろう。なにより”ひとりの男性と10年の愛を育む”という美談は、”尻の軽い肉食系女優”という都市伝説的なウワサ話よりも説得力があるだろう。無事、ゴールインできれば良いのだが……。
(文=近藤チカゲ)

『スウィングガールズ スペシャル・エディション』

 
今考えるとメンバーが豪華すぎ!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up