キム兄、逆プロポーズで4度目の結婚も不安の声

 タレントのキム兄こと木村祐一が、かねてより交際中の女優、西方凌と来年結婚することを1日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。これによると木村は10月26日に行われた『芸能BANG!』(日本テレビ系)の収録に、西方とそろって出演し、木村の口から「婚約しました。現在式場を探しています。結婚は来年やね」と婚約を発表したという。

 バツ3の木村がついに4度目の結婚、というニュースにネット上では「バツ4まであと何年?」「どうせDVでまた離婚だ」「趣味が結婚、特技が離婚」など、木村バッシングが大半という状況になっている。48歳で3度の離婚を経験しているということから「何か致命的な原因がある」などという意見も上がっており、それでも4度目の結婚へ至ったことを疑問視する声も多いようだ。

 前妻でタレントの辺見えみりが今年7月に発売したエッセーで、当時の結婚生活や離婚について触れられた箇所があるが、結婚3カ月で浮気されたことを「芸人の妻なら浮気も肥やしだとわかっていたけれど、正直、こんなに早いんですか?って傷つきました」と振り返り、「感情が表に出やすい人で(中略)彼のことが怖くて口をつぐんでしまった」と、恐怖を感じる結婚生活だったことが伺い知れる内容となっている。また今年7月23日に放送された『たかじん胸いっぱい』(関西テレビ)に辺見が出演した際も「感情的だった。感情的に話したり、気分に波があったりっていう中での生活、大変になってきた」と当時を振り返り「夏の彼がアレだったら嫌じゃないですか。春夏秋冬を見たかった」と、体臭を彷彿とさせるジェスチャーをとりながら、今度のお相手である俳優の松田賢二とは早めに同棲に踏み切ったことも明かした。

 また昨年放送の『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)では、千原ジュニアが、過去、木村が自宅に招いた女性に凍った鶏肉を投げつけたという話を暴露し、ネット上では当時、大きな話題となっていた。

 このように木村に近い芸能人らからは、かねてよりウワサとなっているDV説を裏付けるかのような暴力的な話が見受けられる。マイナスイメージが定着した今、木村は女性に敬遠される存在なのでは……と思いきや、今回の結婚は西方からの”逆プロポーズ”を受ける形となっているという。また、婚約を明かした収録時の話によれば、一度だけではなく、何度もプロポーズをされていたこと、交際が始まるきっかけも、西方からのアプローチだったことが分かっている。入籍を来春に控え、木村は婚約指輪も贈ったようだ。

「西方はそもそも『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)9期生で、当時の職業そのままに”左官屋”というニックネームでした。ガテン系気質な彼女であれば、筋は通す、と決心し、別れを切り出すことなく添い遂げるのではないでしょうか。また、西方からのプロポーズであることも見逃せません。別れたいと思った時も、自分が決めた結婚だから、とリミッターがかかり、思いとどまる可能性大です。キム兄も辺見えみりと別れるとき”去る者は追わない”と言ったとされてますから、西方が去らない限りは続くでしょう」(芸能ライター)

 逆プロポーズで4度目の結婚へ至る木村、今度こそは結婚生活が長続きするとよいが……。
(文=近藤チカゲ)

『Emiri Book』

 
凌ちゃんも予習しなきゃ!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up