元モーニング娘。中澤裕子、熱愛発覚!! 気になるお相手は…

nakazawa1027.jpg※画像:中澤裕子『Legend』より

 ドリームモーニング娘。を結成し、旧来のファンたちを楽しませているモー娘。OGたち。9月~12月にかけて各週末に、北は北海道から南は福岡まで公演を予定している。ライブに忙殺される日々を過ごしているメンバーだが、その中のひとり、初代リーダーを務めた中澤裕子(38)の熱愛が10月28日発売の「フライデー」(講談社)で報じられた。

 中澤と彼氏と思わしき男性が撮影されたのは10月の六本木。お相手の男性は、紺色のブレザーを着こなしたやり手ビジネスマン風で、顔立ちは俳優の内野聖陽に似たイケメン。ふたりは、六本木のビル内の寿司店へ入り、飲食後、指を絡める”恋人つなぎ”で出てきたという。その後タクシーで中澤のマンショへ向かい、一夜を過ごしたと記事にはある。翌朝出てきた男性は昨夜の服装から一変し、仕事用のスーツケースまで手にしており、記事では言及されていないが、その様子から半同棲状態であることがうかがえる。

 記事に掲載されている知人のコメントによると、お相手は、中澤と同い年のIT関連の実業家。ふたりは友人の紹介で今年の8月くらいから交際を始めており、お互いいい年なので、結婚もありうるのではないかと話しているという。

 中澤といえば、昨年までジャニーズのV6坂本昌行と熱愛をウワサされていた。ふたりの出会いは01年の舞台で共演したことがきっかけだという。その後、幾度か破局、復縁を繰り返していたと週刊誌では伝えられ、09年には「週刊女性」にウワサされてから初めてツーショット写真が掲載されている。その写真には左手薬指に指輪も見え、結婚も間近ではないかと言われていた。しかし、翌年に数回目の破局。破局の理由は、テレビなどでモー娘。時代の暴露話をする中澤を、坂本の母が気に入らなかったため、などと報じられていた。

「くっついたり、離れたりしながら10年近くも付き合ってきたふたりなので、また復縁し、今度こそ結婚へ突き進むのではないかと思っていたのですが、本当に終焉をむかえたようです。坂本と、別れた後の中澤は、『彼氏は今いない、前はいろいろと大変だった』と周囲に漏らしていたといいます。ジャニーズは、できちゃった結婚という強行突破以外は、事務所の幹部候補しか結婚が許されていないという話があります。坂本の結婚に対して煮え切らない態度に、中澤が辟易したというのも破局の一因なのかもしれません」(芸能記者)

 ふたりの破局が報じられてから1年が経ち、ようやく浮かび上がってきた中澤の熱愛報道。8月に行われたドリームモーニング娘。のライブ写真集「春の舞~卒業生DE再結成~」の発売記念イベントに登場した際に中澤は、藤本美貴(26)、矢口真里(28)ら後輩が次々に結婚していく状況を受けて、「もう誰にも負けたくない」と心情を吐露している。今度こそ、モーニング娘。の代表曲「ハッピーサマーウェディング」の中の、「めぐり逢えたわ 運命の彼氏」となればいいのだが……。
(文=明日春人)

『ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011春の舞 ~卒業生DE再結成~』

 
次は誰かな?

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up