仲村みう”ヌード”写真集発売決定! 「ついに脱いだ」「脱いだら意味が無い」賛否両論!!

nakamuramiu1016.jpg※画像:「プレイボーイ」(集英社)10月31日号より

 先々週に発売された「プレイボーイ」(集英社)で一度引退していたグラビア界へ電撃復帰した仲村みう(20)。その際、「本誌44号でさらなる衝撃展開が!」とさらなる展開を匂わせていたが、今週発売の同誌でそれがヌード写真集であることが分かった。今回はその告知として、浜辺に一糸もまとわぬ姿で、うつぶせに寝転がる仲村のカットが掲載されている。写真集のタイトルは『a will』、11月4日発売。この写真集の詳細は10月31日発売の同誌で発表されるそうだ。

 今回の写真集ではヌードとしか銘打っておらず、どこまで脱いでいるかは明言されていない。バストトップを解禁しないセミなのか、バストどころかヘアまで披露しているフルヌードなのだろうか。しかし、仲村のヌード写真集発売の報を受けてネット上では「ついに脱いだのか」という喝采の声とともに、「脱いだら意味がない」との失望の念も聞こえてくる。

「仲村は、グラドル時代”脱がずのエロス”を追求し、15歳のころから見えるか見えないかのギリギリのラインを売りにしてきました。そのため以前からのファンにすると、脱いでしまうと価値が下がってしまうと考える人も多いのではないでしょうか? 今回はヌードと明言しているので、ヘアまで披露する”フル”とはいかずとも、数多くの男性が妄想した彼女のバストトップは披露されているでしょうから」(出版関係者)

 彼女は、グラビア引退を明言後、カメラマン、事務所の後進育成、マンガの原作、映画出演などマルチに才能を発揮していた。当時から、脱ぐことを期待されてはいたが、今になりヌード写真集を発売する意図とはどのようなものなのだろうか?

「20歳になり、自身の活動に一度”ケジメ”を付けたかったのではないでしょうか? 以前、菅野美穂も20歳の誕生日に合わせ、ヘアヌード写真集『NUDITY』(ルー出版)を発売しました。彼女はこの写真集でアイドルから演技派女優へと脱却したようにも思えます。仲村も今までのグラドルとしてのイメージを払拭し、一皮むけたところを見せるという決意表明なのかもしれません。また、今回の写真集の版元が集英社ということで、発売後も強力に仲村をプッシュし、タレントとしての”格”を上げる効果も期待できるのではないでしょうか」(業界関係者)

 もちろん、今回のヌード写真集がAVへの布石ではないとは言えない。発売後、さらなる過激グラビア路線で活躍するのか、はたまた女優へと本格的に転向するのか。計り知れないパワーと魅力を秘める仲村みうの「第2章」と言うべき今後に注目が集まる。
(文=明日春人)

仲村みう写真集 『a Will』

 
気になる写真集はこちら

amazon_associate_logo.jpg

『仲村みうグラビア引退写真集 みうのいた季節』

 
コレ以上の脱ぎっぷりを期待!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up