加藤茶の嫁「財産目当てじゃない」と反論! 本当の目的は芸能界デビュー!?

katochanpe0901.jpg加藤茶オフィシャルブログ「加トちゃんぺ」より

 加藤茶と社長秘書でモデル経験もある23歳の綾菜さんとの再婚が明らかになり、はや1カ月が過ぎている。世の男性のうらやましがる声が聞こえるが、45歳という年の差がある夫婦に対しては、さまざまな憶測がささやかれている。そんな中、8月31日に加藤茶オフィシャルブログにて「今日だけ妻の綾菜が書きます」とタイトルが付けられたエントリーがアップされた。

 そこには、加藤との「お互い一目惚れ」だったという馴れ初めから、交際当初は手もつながなかったというほほえましいエピソードが綴られた。そして週刊誌や世間からの財産目当てではないか、という声に対して

私は本当に加藤さんに心底惚れています。
色々嘘ばかり週刊誌にかかれますが、周りに何を言われても気にしてません!
加藤さん結婚出来て本当に幸せです。

 と、書かれている。このブログだけを見ると世間の心ない声に対しての精一杯のアピールとみることもできる。しかし、この結婚自体に裏があるのではないかと「アサヒ芸能」(徳間書店)が報じている。

 記事によると綾菜さんは、20歳の頃に六本木のキャバクラを転々としていた際に加藤と知り合ったとのこと。当時から付き合っていた彼もいたというが、彼女には加藤のほうが魅力的に映っていたようだ。そして彼女が加藤と結婚を決意したのは、彼が自身の芸能活動をバックアップしてくれると約束したからだという。

「綾菜さんは今年のはじめから某モデル事務所に所属し、芸能活動を本格化する予定でした。ところが、加藤さんがグラビアで水着などを着てほしくないからやめてくれとお願いし、バックアップを名乗り出たそうです。綾菜さんにしても弱小プロダクションに入るよりも、加藤の力を頼ったほうがいい仕事が来ると思ったのではないでしょうか」(出版関係者)

 彼女を手元に置いておきたい加藤と、彼の庇護を受けたい綾菜さん。ふたりの思惑が一致しての結婚だったともみられる。

「8月18日に加藤さんはオフィシャルブログを開設しましたが、これは業界関係者や世間に綾菜さんをアピールするためのものではないかと言われています。一番初めのエントリーは、綾菜さんの顔写真公開でした。このブログで夫を支える妻であることをアピールし、後々カリスマ主婦モデルとしてデビューさせるつもりなのかもしれません。もしくはいずれツーショットなども公開し、仲睦まじいところを見せ、高橋ジョージ・三船美佳夫妻のようにテレビ出演することも考えられますね」

 このブログでは、手料理や綾菜さん手作りのキーケースなどが公開されている。しかしブログにアップされているキーケースは、スワロフスキーで作られたきらびやかなもの。68歳の加藤が持ち歩くには無理があるのではないだろうか。もともと、綾菜さんはギャル系モデルを目指していたとも報じられている。この少しずれた感性はお騒がせ夫妻、杉浦太陽・辻希美夫妻に通じるところもあるのかもしれない。加藤夫妻がほほえましいおしどり夫婦となるか、お騒がせ夫婦となるか、今後の生活を注目して見守りたい。
(文=明日春人)

『こぶ茶ルンバ』

 
バンド加入もあるかも!?

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up