芸能界最強のサゲチン(!?)ロンブー淳の新恋人に囁かれる疑惑

 8月11日発売の「女性セブン」(小学館)が、ロンドンブーツ1号2号・田村淳(37)の熱愛を報じている。お相手は「non-no」(集英社)や「steady.」(宝島社)などの女性誌でモデルとして活躍する矢野未希子(24)。記事によれば、淳は都内の居酒屋で開かれた、後輩芸人やスタッフらを含む約30名の飲み会に矢野とともに参加。その後、2人は午前1時半すぎに車で矢野のマンションへ。翌朝、矢野がマンションを出た約1時間後に淳がマンションをあとにしたという。

 淳はこれについて所属事務所を通じ「いいお付き合いをさせていただいております」と交際を認めるコメントを発表。所属事務所も「大人なのでプライベートは本人に任せております」とコメントしている。  

 かねてより芸能界屈指のモテ男と噂されている淳。2009年12月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)において「一夜限りの恋は何回?」と尋ねられ「カップラーメンを4コぐらい」と回答したのは有名な話だ。「人数を品物の値段で表そう、10だったらチロルチョコ」と話していた流れでのこの回答で、少なくとも約400名と、一夜限りの恋を楽しんだ可能性がある。また一夜限りでない付き合いにおいても、2010年初頭に安室奈美恵とのセドナ旅行が大きく報じられたことは記憶に新しい。同年夏には破局していたようだが、ほかにも過去、藤崎奈々子、若槻千夏、中越典子など数々の女性芸能人らと浮名を流してきた。

 今回のお相手である矢野は、モデルの仕事をベースとしながら、その活動の場は徐々に広がってきている。09年には自らジュエリーのデザインを手がけ、昨年には「Fasio」(株式会社コーセー)やNEXCO東日本のCMに出演するなど、テレビでの活躍も目立ってきた。そんな矢先の有名芸人との熱愛報道だが、これを心配する声もあるようだ。

「淳と付き合った女性はその後沈んでしまう、という”サゲチン”伝説が囁かれています。例えばかつてバラエティー番組に頻繁に出演していた藤崎奈々子は、現在ではテレビで目にすることがほとんどない。08年にはラーメン店『藤崎奈々子は豚骨ラーメン』を京都、大阪に、都内には醤油ラーメン店もオープンさせ、実業家を目指したものの、09年には全店閉店となりました。若槻千夏も藤崎同様、一時はバラエティー番組を中心に活躍していましたが、07年にはブログで休業宣言し、それ以降、テレビでの目立った活動はない状態です。下がったときの下がり方が半端ではないことが特徴ですね。さすがに日本を代表する歌姫の安室は、破局後も勢いは衰えていませんが……」(芸能ライター)

 一方、矢野の方にもある”疑惑”が囁かれている。

「若い頃の顔と現在の顔が違いすぎているのでは、とネットを中心として噂になっています。特に目の変貌具合が取り上げられることが多いようですね。かつては腫れぼったく、どちらかといえば切れ長な印象の目元でしたが、現在はパッチリとしていて、涙袋もぷっくりしている」(同)

 成長を経て大人の顔に変貌したと見る向きもあるが「成長だとしてもすごい」と依然いぶかしがる声や「アイプチでは?」と、普段は一重なのではと疑う声も多いようだ。今回の熱愛報道によって矢野への注目も集まり、自然、この疑惑についても広く知られることとなったが、むしろこのような疑惑が持ち上がることこそ、有名芸能人の証とも言えるだろう。淳に囁かれる”サゲチン”伝説にも負けず、活躍してくれることを期待したい。

『AGAINST』

 
V系バンドのボーカルとしても活躍中!

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up