>   > 

タレントは既定路線!? 海老蔵&麻央の第一子誕生


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  ,  ,  ,  ,  

kobayashimao0726.jpg
※画像は『小林麻央 2010年 カレンダー』/トライエックスより

 25日、歌舞伎俳優の市川海老蔵と、妻でタレントの小林麻央との間に第一子となる女児が誕生した。この日、連名で発表されたコメントには「私たち夫婦のもとに生まれてきてくれたことに感謝し、たくさんの愛情をそそいでいきたいと思っております。このような日を迎えることができたのも、皆様方のあたたかい支えがあってのことです。心より感謝します」と喜びながらも感謝の気持ちを表した。また翌日26日の午前には海老蔵が、この日が千秋楽である新橋演舞場「七月大歌舞伎」に向かう際、自宅前で報道陣の取材に応じている。記者らの祝福の声に「本当にありがとうございます」と応え、子供のことを尋ねられて目を細める場面もあった。

 歌舞伎界にもお祝いムードが漂っているようだ。当日、父親の市川団十郎は共演役者の楽屋に「女の子が生まれました」と報告。このときの様子を歌舞伎俳優の中村福助も、公式ブログにおいて「おじいちゃま...団十郎さまもニコニコ(絵文字)楽屋中、うれしいお祝いムードでいっぱいです(ハートマーク)」と綴り、祝福の言葉を寄せていた。

 だが、一方でこのような話もある。

「お子さんが産まれたことは、おめでたいことに間違いがないですが、本音の本音としては、男の子が早く欲しいという気持ちもなくはないでしょうね。歌舞伎界ではやはり、跡継ぎとしての男の子を望んでいた、という声も聞こえてきます」(事情通)

 そのため海老蔵夫妻は、第一子誕生後、そう間をおかず子づくりに励むことになるのではという声もある。また、今回の女の子誕生をこう見る声もある。

「昨年に大きなニュースとなった、いわゆる"六本木殴打事件"で海老蔵自身はもとより歌舞伎界のイメージが大幅にダウンしてしまいました。今回、男の子が産まれたら、昨今の海老蔵の悪いイメージをそのまま背負ってしまいかねないですからね。例の事件で、海老蔵を殴ったとされる伊藤リオンと海老蔵の間では示談が成立していたにもかかわらず、伊藤に実刑判決がくだされていますし、服役を終えるまではまだ事件が終わってないとも言えます。そういう時期だけに、一人目は女の子でよかったと思いますよ」(週刊誌記者)

 加えて、件の"灰皿テキーラ"などに見られるように「酒での醜聞」が大きく報じられたことによって、海老蔵に対しては"酒癖が悪く、ヤンチャでワガママなお坊ちゃん"というイメージがやや定着しつつあった。しかし今回の第一子誕生以降、父親としての顔を強くアピールすることで、それも払拭できるかもしれない。

 また、26日に都内の自宅を出る際、報道陣から「どちらに似ているか」と聞かれた海老蔵は「分かんないですね」と答えているが......。

「あの海老蔵と麻央ちゃん、類い稀なる容姿に恵まれた美男美女から産まれた女の子ですからね。二人は目鼻立ちがくっきりしているところが似てますし、それはもう100パーセント、タレント並の容姿に育つことは間違いないでしょう。麻央ちゃんは上智大学出身の才女ですから、彼女に倣って、キャスターという道に進むか、また舞台に立つ父親の海老蔵に倣って、女優や歌手になるか......」(芸能ライター)

 もはやタレントは既定路線なのかもしれない。長男の誕生も待ち遠しいが、長女の成長も楽しみだ。

『ラバーマスク M2 やんちゃな貴公子』


パパになりやんちゃも卒業?

amazon_associate_logo.jpg



今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週