セレブタレントのマリエが休業状態!? その真相とは

marie0624_01.jpg※画像は『マリエ系』/講談社より

 モデルでタレントのマリエ(24)が、芸能活動を休止しているのではないかとの情報が浮上している。「週刊女性」7月5日号(主婦と生活社)が「スケジュールが白紙状態」と報じたもので、同誌によると「留学したい」という本人の強い希望により、芸能活動のスケジュールが一旦白紙になったようだ。

 歯に衣着せぬ毒舌キャラでファッションイベントからバラエティー番組まで引っ張りだこだったマリエだが、確かに最近はめっきりと露出が減った。同誌の取材に対し、所属事務所は「日本の仕事をしつつ、ファッションの勉強もしたいので、スキルアップのためにニューヨークと東京を行き来しています。休業や引退はありません」とコメントしているが、最近は後藤真希(25)のように突如として休業を発表するケースもあり、このままフェードアウトするのではないかと心配されている。

今年に入り、マリエはレギュラーを務めていた『プレミアの巣窟』(フジテレビ系)、『スペシャエリア』(スペースシャワーTV)を立て続けに降板。ドタキャンによって降ろされたというウワサもあり、テレビ業界では既に休業したと捉えている関係者もいるようだ。

 マリエの変化の兆候は以前からあった。

「今春の東京ガールズコレクションに参加予定でしたが、当日になって『体調不良』ということで出演取りやめになりました。香里奈(27)が代役を務めて事なきを得ましたが、一部では”ドタキャン”と報じられ、プロ意識を疑う声も上がりました」(芸能関係者)

 また、東日本大震災の発生後、マリエは芸能人ならば寄付やボランティアをするのが当たり前という風潮に疑問を呈し、Twitter上で以下のような暴走ツイートを連発した。

・くだらね、世の中チャリティ産業かょ!?

・リアルにおもうのは、芸能人がどんなにおかねをつぎこむよりも、そのどんな金額よりも、実際にそこへいって、一人でもおおくのひとと写メをとってあげてがんばろうねっていってあげるほうが、何倍も価値がある
・こっちはいきたくったっていけなんだよ。 金だけだせばいいとおもいやがって
・いまや募金してない芸能人の方が避難(※原文ママ)されるしまつ
・こっちはいろんなところから募金です金くださいってれんらくがたえなくってこまってんだよ!

 炎上騒ぎに発展したため、すぐにツイートは削除されたが、少しでも冷静な視点があれば騒ぎになることは分かりそうなもの。この頃からマリエは、芸能界および芸能人というものの在り方に疑問を抱き、混乱状態になっていたのではないかとも考えられる。

 マリエの祖母は「去年くらいから『もう仕事を辞めて留学したい』と言っていました。2年間くらいニューヨークの美術学校に留学するみたいで、今も下見に行っています」と語っており、マリエのブログを見てみると、確かに6月初め頃からニューヨークに3週間ほど滞在していたようだ。

 スキルアップという目標があるとはいえ、海外の学校に留学しながら仕事ができるほど日本の芸能界は甘くないだろう。セレブキャラとして確実に需要があっただけに、この時期の留学はもったいない気もするが……。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

『モデル志願の現役女子大生
スカウトされてから一週間でAVデビュー!』

まさかマリエも!?

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up