大沢たかおと綾瀬はるかのホントの関係

oosawaayase0506.jpg※画像は左『Men’s LEE 2010年11月号増刊』/集英社、右『綾瀬はるか 2011年 カレンダー』/株式会社ハゴロモより

 昨年6月に写真誌で交際が発覚した、俳優の大沢たかおと女優の綾瀬はるか。交際のきっかけとなったのは共演したTBS系ドラマ『JIN-仁-』で、その続編が4月からスタートし、初回視聴率23.7%(関東地区)とほかのドラマをぶっちぎった好スタートを切ったが、撮影現場ではストーリーの行方よりも、二人の交際の行方に注目が集まっている。

「交際を報じた写真誌によると、綾瀬は事務所の車で大沢のマンションに通っていた。にもかかわらず、綾瀬・大沢の事務所がそろって交際を否定。その後、『二人で新居を探している』、『すでに破局した』などの報道が錯綜している中、今年1月からドラマの撮影がスタート。交際の行方が気になったのだが……」(ドラマ制作関係者)

 劇中でこそ絡むシーンが多い大沢と綾瀬だが、撮影現場では意外な態度で周囲を驚かせたというのだ。

「前回のシリーズではカメラが回っていなくてもやたら2ショットになっている場面が多く、『交際しているのでは』と現場でささやかれていたら案の定、熱愛が発覚。ところが、今回は二人が不自然なくらい距離を置き、まったく会話しないどころか、2人になりそうなときはスタッフが気を使って間に入り、なんとか3人以上になるようにしている。普通ならば、交際が続いていると思われるのだが」(同)

 現に、今年2月には順調な交際ぶりをうかがわせるこんなひと幕があったというのだ。

「2月に開催された在京スポーツ紙が選ぶ映画賞・ブルーリボン賞の司会を、前年に主演男優賞を受賞した笑福亭鶴瓶と同女優賞の綾瀬が務めた。そのリハーサルの際、鶴瓶は話の流れから綾瀬に『ええ男と付きおうとるもんな』と振ると、綾瀬は赤面して下を向いたきりで何も言えなくなってしまったようだ。破局していたら、そういう態度にはならなかったはず」(スポーツ紙デスク)

 とはいうものの、大沢と綾瀬の関係はどうやら綾瀬の思いが”一方通行”のようだ。

「綾瀬はかなりの本気モードで周囲に『結婚したい』と公言している。ところが、歌手の広瀬香美と7年で離婚しバツイチの大沢は、もう結婚はこりごりで綾瀬と真剣交際する気はまったくない。それでも、自分の気持ちをストレートに伝えてドラマ収録に臨む綾瀬のテンションを下げてはなるまいという先輩役者なりの気遣いで、なるべく撮影では綾瀬と2人にならないようにしている。現場スタッフもその辺は大沢の言動からにじみ出ているので分かるが、破局だなんだのだと騒がれると”逆プロモーション”になってしまうので、特に大沢と綾瀬の関係については口が重い」(芸能プロ関係者)

 2作連続高視聴率で、前回のシリーズですでに映画化の話も浮上していた同ドラマだが、放送終了にさしかかるころに大沢と綾瀬の破局記事が出そうな気配だ。

『JIN-仁- DVD-BOX』

結婚のきっかけの作品となるか!?

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up