『JIN‐仁‐』の撮影現場がピリピリしている? ドラマよりも気になる大沢と綾瀬の関係

 日曜夜9時の連続ドラマ『JIN‐仁‐』(TBS系)が17日にスタートし、初回平均視聴率が関東地区で23.7%、関西地区で27.2%(共にビデオリサーチ調べ)と好発進した。このドラマは、2009年に放送された前作の謎がすべて解き明かされる完結編。前作の最終回では、瞬間最高視聴率29.8%(同じくビデオリサーチ調べ=関東地区)と驚異的な数字をたたき出しただけに、今作は久々に30%の大台を超える”お化けドラマ”になるのではないかと期待が集まっている。

 現在も撮影進行中の『JIN』だが、高視聴率に撮影現場も沸きかえっているかと思いきや、意外にもピリピリムードであるとの声が聞こえてきている。その原因となっているのは、主人公・仁を演じる大沢たかお(43)と、ヒロイン・咲を演じる綾瀬はるか(26)だという。

「主役とヒロインですから、当然ながら芝居の絡みは多いんですが、現場で二人は互いを避け合っているような状態ですね。会話をすることもなく、二人きりになりそうな時はスタッフが気を使って間に入っています。前作の現場では仲が良く、こんな雰囲気ではなかったのですが……」(テレビ関係者)

 大沢と綾瀬といえば、昨年6月に写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が張り込みによって、綾瀬が都内にある大沢の自宅マンションへ”通い愛”している現場をスクープ。同誌の記事では、綾瀬が事務所の車で大沢のマンションを訪ね、マンション周辺を双方の事務所スタッフが警戒する中で、密会を重ねていると報じられた。人気ドラマから大型カップル誕生かと思われたが、双方の事務所が交際を否定し、その後は目立った動きがない状況だった。

 一部では破局したとも報じられた二人だが、もし破局した元カップルが共演者として毎日のように顔を合わせているとなれば、現場が気まずい空気になるのもうなずけるが……。

「熱愛発覚後、多くの芸能記者が綾瀬と大沢の行動を追い掛けましたが、二人が密会することはなくなりました。事務所同士の話し合いによって、交際にストップが掛かったとも言われています。二人が今も思い合っているのか、それとも破局したのか、という部分までは察することはできませんが、表立って仲良くすることができない状況になってしまったのは間違いないでしょう」(週刊誌記者)

 ドラマでは、仁と咲の恋の行方が大きな見どころの一つとなっているが、それを演じる大沢と綾瀬の関係からも目が離せなさそうだ。
(文=ローリングクレイドル/Yellow Tear Drops

『綾瀬はるか ・・・揺れる17才。』

 
豊満バストは大沢のもの?

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up