ココリコ遠藤熱愛! 「男としてのケジメ」に彼女はどう応えるか

 熱愛報道ラッシュだ。お笑いコンビ、ココリコの遠藤章造に新恋人発覚、と22日発売の「フライデー」(講談社)が報じた。お相手は浅井企画に勤める20代のマネジャーAさん。今年3月まで関根勤の担当だったという。Aさんは美人マネージャーとしてテレビにも出演したことがあり、昨年放送された『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)では「美人マネージャーランキング 芸能担当編」で堂々の一位を獲得している。二人は仕事がきっかけで出会ったというが、昨年7月放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)では遠藤司会のクイズが行われ、そこに関根勤が出演。「まぁまぁまぁ」と言いながらキスされるという場面があった。このときに出会った可能性もあるだろう。

 遠藤のかつての妻といえば千秋だが、2人は当時の関西ローカル番組での共演がきっかけで出会い、同じ阪神タイガースファンだということで意気投合し2002年に結婚した。一女をもうけたが、07年に離婚している。だがその後も、子供の送り迎えや弁当作り、行事への参加や3人での食事などの記述が千秋のブログに見られ、離婚後も頻繁に交流はあったようだ。そのため、たびたび復縁説が流れていたが、双方否定していた。今回の記事にも、旅行に行った千秋が「子どもは遠藤くんたちに見てもらっているの」と複数形で話しており、元妻だけでなく子どもも公認のようだと記されていた。

 別れてからも子どもと交流を持ち続け、離婚した父としての責任を果たし続ける遠藤。友人関係においても、06年に未成年少女との淫行疑惑で芸能界を干された元「極楽とんぼ」山本圭一と現在でも連絡を取っているというから、律儀な面がある。本業では、レギュラーとして長期に渡って出演している『ガキ使』で披露する「ホホホイ」シリーズはファンが多く、イケメンという見た目に反した狂気を感じさせるネタには定評が。だが一方、「ローションが好きすぎて、風俗嬢に頭からローションをかけてもらったことがある」「オナニーの際は全裸になって窓を全開にする」「フルフェイスのヘルメットをかぶってセックスをしたことがある」など、この手の噂は数多く、性の探求者であることも伺い知れる。

 そんな律儀で人間的魅力に溢れる遠藤にやっと訪れた春。本人はフライデーに対し「大事な人なのでそっとしておいてください」と交際を認めるコメントを寄せていた。が、対するAさんは、「大勢でゴルフに行ったことはありますが、お付き合いはしていません」と語っており、両者のリアクションには差がある。確かにAさんの立場を考えれば、それも無理のない話だ。

「遠藤は吉本興業の芸人で、Aさんは浅井企画のマネージャー。Aさんから見れば会社的にもランクが上の、しかも所属芸人からの誘いですからね。断るとややこしくなるっていう考えも少なからずあったのではないでしょうか。でもそれ以前に、マネジャーという職業柄、しかも美人として業界内では有名なんだから、そういう誘いをスルーする能力が身に付いているはずなんですけどね……。他の芸能人にとっても『遠藤の彼女だ』っていうことで、やりづらくなるんじゃないでしょうか」(業界関係者)

 遠藤の律儀な一面を考えれば、今回の熱愛に関しても、このようなややこしい立場を把握しながら付き合いに踏み切ったことに対し、男としてのケジメをつける可能性もある。そうなるとAさんは、仕事か男か、どちらか選ばなければならないときがくるだろう。まだ20代で仕事的にもこれからという時期の彼女、果たしてどちらを選ぶのだろうか……。

『Little Party 千秋のおもてなし&子育てBOOK』

 
元・嫁とはもう復縁はなし?

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up