長澤まさみ、上戸彩、佐々木希 EXILEの女性関係の裏にはジャニーズ

 女優、長澤まさみとEXILEのパフォーマー、AKIRAの熱愛が発覚した。すでに交際は4カ月とも1年とも言われているが、多忙ながらもマンションを行き来したり、ドライブを楽しんだりする付き合いを続けているという。共通の友人を介して知り合った2人は共に静岡県磐田市出身であり、小・中学校も同じ先輩後輩の仲で、親同士も以前から知り合い。交際もお互いの家族公認のようだ。また、サッカーも2人の共通項となっている。長澤まさみの父親は元サッカー日本代表で、ジュビロ磐田の初代監督も務めており、AKIRAは幼いころから高校時代までサッカーを続けていた。今年初めには一緒に帰省し、親しい人への報告を済ませているというから、結婚も視野に入れているのだろう。

 サンケイスポーツによれば、2人の仲が急接近したのはお互いが芸能界入りしてからだという。地元の先輩が同じ芸能界で仕事をしているということで、何かと相談しているうちに恋愛に発展し……というパターンのようだ。長澤まさみは2007年には嵐・二宮和也との交際が取りざたされていた時期があり、”ジャニーズタレントを連れ回している”などという噂が立ったこともあるが、この時期にも、AKIRAが先輩として相談に乗っていた可能性もなきにしもあらずだ。

 00年、東宝の第5回「シンデレラ」オーディションのグランプリに選ばれ、芸能界入りした長澤まさみは、連続テレビ小説『さくら』(NHK)や、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』(東宝)などに出演し一気にスターダムへ上り詰めたものの、ここ数年はヒット作には恵まれていない。しかし、5月公開の映画『岳ーガクー』(東宝)でもヒロイン役を務めるなど、役者としてのキャリアは順調に積み続けている。片やAKIRAは06年からEXILEのパフォーマーとして加入後、映画『ちゃんと伝える』での主演など、俳優としても活動しているが、役者としては長澤まさみの方が先輩となるため、お互いに尊敬し合える関係となっているようだ。

 同じく、昨年夏から女優・上戸彩との熱愛が噂されているのが、EXILEのリーダーで芸能事務所・LDHの社長でもあるHIROだ。こちらも結婚秒読みだと報じられている。HIROは今年1月、自宅マンションに上戸彩が出入りする様子を写真週刊誌に撮られた際、「報告ができる環境が整いましたら、ご報告させていただきたい」と、結婚の準備を進めていることをうかがわせるコメントを寄せている。この交際が発覚する前、上戸彩にはV6の森田剛と7年半にも及ぶ恋愛の末の破局報道があり、相談をしているうちに交際に発展したのではないかという話もある。一時は低視聴率女優という不名誉なレッテルを張られていた上戸だが、ここ数年はドラマ『絶対零度~未解決事件特命捜査~』(フジテレビ系)などが好評で、つい先日映画化が発表された「月刊コミックビーム」(エンターブレイン)で連載中の漫画『テルマエ・ロマエ』へヒロインとしての出演が決定するなど、公私ともに順調のようだ。

 また「週刊文春」3月24日号には、ボーカルのTAKAHIROと佐々木希の交際も取り上げられている。2人が知り合ったのは西麻布の飲み会で、すでに頻繁にデートを重ねている仲であるという。佐々木希は現在も雑誌「non-no」(集英社)のレギュラーモデルを務め、モデルとしての活動も続けつつ、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の木曜レギュラー、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の長寿企画「グルメチキンレース12 ゴチになります!」レギュラー出演、など、バラエティータレントとしても一定の露出を続けている。ちなみにこちらも同記事では、嵐の二宮和也が彼女に振られたという話を報じており、芸能界において、佐々木の男性タレントからの人気がかなり高いことをうかがわせる内容になっている。

 こう挙げてみれば、EXILEの選ぶ女性らは、まさに芸能界のトップランナーとも言えるタレントぞろいであり、現在仕事も順調であることが分かる。そして、くしくも元カレ、もしくは噂になった男性が皆ジャニーズという共通点も……。「一流は一流を選ぶ」とも言われるが、ジャニーズもEXILEも、そして交際中の彼女らも、この恋愛関係こそが一流の証しなのかもしれない。次にEXILEメンバーと熱愛が報じられるのは、どんな一流女性芸能人だろうか……。

『EXH~EXILE HOUSE~』

 
家の中には上戸やのんたんもいるのかしら?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】松ケン・小雪ついに結婚! 震災後初ビッグカップル!!
【関連記事】徳光正行と岩井志麻子の絶対に表に出せないトークイベント「オメ☆コボシ」
【関連記事】“隠れ巨乳”夏目三久が水着写真集発売!? 変容する”女子アナ”という仕事
【関連記事】仁科母娘のCMを見て思い出す、松方弘樹のパイプカットと隠された不倫劇
【関連記事】一般人でもアイドルを抱ける!? 芸能界の枕営業に大きな変化