紺野あさ美だけじゃない! 2011年入社の新人女子アナは美女ぞろい!! 

konnno0408.jpg※画像は『アロハロ!紺野あさ美写真集』/キッズネットより

 新年度を迎えた4月1日、テレビ各局で入社式が行われた。今年度入社の新人アナも顔を見せたが、今年の新人女子アナは、テレビ東京にアナウンサーとして入社した元モーニング娘。の紺野あさ美(23)をはじめ、ミスキャンパスの受賞者や女子大生キャスター経験者など粒ぞろいの美女ばかりだ。

 まずは、アイドルアナ王国として復権の兆しを見せているフジテレビ。青山学院大卒の三田友梨佳(22)、早稲田大卒で2009年の「早稲田コレクション」でグランプリを獲得した竹内友佳(22)、慶應大卒で09年の「ミス慶應」に選ばれた秦綾佳(22)の3人が入社。ミスコン出身者を2人そろえ、ビジュアル的にも磐石といったところだが、前評判が最も高いのは意外にも三田。大学時代に硬式野球部のマネジャーを4年間務めた三田は、東都リーグ公式戦ではウグイス嬢も務め、チアリーダー狙いで球場に集まったはずのカメラ小僧たちが、彼女に釘付けになったという。元野球部マネジャーという経歴に加えてさわやかでかわいらしいルックスを兼ね備えており、スポーツ担当としてアイドルアナの王道を歩みそうだ。

 赤字続きで屋台骨がぐらつきつつあるTBSは、上智大卒で08年の「ミスソフィア」に選ばれた古谷有美(23)と成城大卒で07年の「ミス成城」である吉田明世(22)を獲得。TBSは昨年も、元アイドルで『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)15期生の佐藤渚と、元タレントの小林悠を採用しており、ビジュアル重視であることをうかがわせる。

 羽鳥慎一(40)、夏目三久(26)、山本舞衣子(32)らアナウンサーの退社続きで揺れる日本テレビには、慶應大卒の徳島えりか(22)と上智大卒の石井栞(22)が入った。この2人は女子大生キャスター経験者。徳島は09年にBS朝日で、石井は同年にBSフジでキャスターを務めており、離脱組の穴を埋める即戦力として活躍しそうだ。

 テレビ東京には、元モーニング娘。の紺野あさ美と日本女子大卒の植田萌子(22)が入社。元国民的アイドルのアナウンサー転身は話題性バツグンだが、入社式のニュースを見たネットユーザーからは「紺野、劣化したな」「植田萌子アナの方がかわいい」という厳しい声も。

 また、テレビ朝日には京大卒で帰国子女の青山愛(22)、NHKには東大卒の和久田麻由子(22)と法政大卒の雨宮萌果(22)が入社している。

 これから研修などを経てテレビに登場し、フレッシュな笑顔で仕事に疲れた男性たちを癒やしてくれるであろう新人女子アナたち。お気に入りの新人を早く見つけて、テレビの前で応援しよう!
(文=ローリングクレイドル/Yellow Tear Drops

『女子アナHなハプニング映像 パート3』

 
プラチラ、パンチラお待ちしております。

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up