元AKB・やまぐちりこの妹にAVデビューのウワサ……卒メンたちもAV進出なるか

yrikosister.jpgDVD『国民的アイドルやまぐちりこ 学園コスプレ×超極小デジタルモザイク』

 今、もっとも売れている”国民的アイドルグループ”は、間違いなくAKB48だろう。昨年発売したシングルが未だに売れ続け、オリコンのランキングで上位に食い込んでくるだけでなく、派生ユニットであるノースリーブス、フレンチ・キス、さらにソロデビューした板野友美など個々のCDも売れ行き好調だ。AKBからはすでに20名以上が卒業しているが(うち数名は姉妹ユニットのSDN48へ移籍)、先ごろ4日間にわたって行われた「AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2011」には、卒業メンバーも駆けつけている。しかし、もっとも有名な卒メンは、そこには姿を現さなかった。昨年、「やまぐちりこ」と改名し、AV女優としての道を歩き出した中西里菜である。

 中西は、前田敦子や高橋みなみ、板野友美らと同じ最初期のメンバーだった。シングル選抜に起用され続け、AKB48初のスピンオフユニット・Chocolove from AKB48でもセンターを務めていた彼女。抜群の歌唱力を持ち、人気も高かったが、体調不良により08年11月に卒業。そして10年夏、AKBが一般に爆発的人気を勝ち得たその時期に、示し合わせたかのようにまさかのAV転身を図り、話題をさらった。昨年、AV界で「もっとも売れた女優」である。今年に入り、メーカーをSODに移籍した彼女のさらなる活躍に期待がかかるところである。

 さて、そんな彼女の「実の妹」とされる人物が、31日発売の「週刊大衆」(双葉社)2月14日号にて表紙を飾っている。誌面では見開きグラビアも掲載されており、やまぐちりこと仲良く手をつないでいるショットも。芸名は、姉と一字違いの「やまぐちりく」。同誌で『次号でさらなる展開が…!?』という意味深なキャッチで煽っていることもあり、ネット上では早速、「姉の人気にあやかって妹もAV出演するのでは」という憶測が、さも真実かのような信憑性を帯びて飛び交っている。

 確かに、写真で見る限り、「りく」の顔立ちや身体つきは、「りこ」によく似ている。特に歯を見せて笑った表情などはそっくり。また、「りこ」が中西里菜時代に綴っていたブログで、妹と撮ったという写真を掲載しているのだが、これもまたよく似ているのである。彼女は本当に、やまぐちりこの実妹なのか。この表紙連動グラビアは、一体何を意味しているのか。アダルト業界の事情に詳しい関係者に話を聞いた。

「すでに業界内では『本物の妹だ』と言われています。2月10日に、双葉社から写真集『Riku』をリリースしてグラビアアイドルとしてデビュー、その後、本格的にAV女優活動へシフトしていくとか。すでに1本目のAV作品は撮影済みのようです」(業界関係者)

 やはりAVデビューのウワサは確かなもののようだ。メーカーは、姉と同じSODの線が濃厚。気になるのは、姉妹の共演だが……。

「やはり、実の姉妹が本気で絡み合う姉妹丼の乱交モノやレズ作品が見どころになってくるんじゃないでしょうか。ナンバーワン女優とその実妹の絡みとなれば、かなり高い話題性と売り上げが見込めます」(前同)

 彼女たちはもともと非常に仲の良い姉妹だったという。姉は歌手になるという夢を叶えるため、AV女優の道を選び、「AKB時代よりも現在の方が充実している」とインタビューなどで公言している。妹もまた、姉のように果てない夢を追いかけてこの世界に飛び込んだのだろうか。さらに、先日所属事務所を退社した大江朝美や、爆乳を生かしてグラドルとして活動を続ける成田梨沙ら、「リクエストアワー」に駆け付けた卒メンたちにも、AV進出してみないか、という誘いの声が掛かっていると聞く。栄華を極めるAKB本体と同様、アダルトの世界でもAKBが天下を取る日が来るのだろうか。

「国民的アイドルやまぐちりこ 学園コスプレ×超極小デジタルモザイク」

 
学園コスプレは、アイドル時代を彷彿とさせますね

amazon_associate_logo.jpg

【特典生写真付き】桜の木になろう(初回限定盤Type-B)(DVD付)

 
数年後、えれぴょんがアダルト枠でカムバックしたり……

amazon_associate_logo.jpg

 

men's Pick Up