【週刊誌グラビアレビュー 第9回】

激推され中!! 元ヤン疑惑の16歳超美少女と9頭身人妻美女の負けられない戦い

cicalovesyou.jpg『Cica loves YOU!』(集英社)

裸でなくても、股間にズームアップしていなくても、爽やかな美女の笑顔があればそれだけでゴハンを三杯食べられる!! 美女グラビアを愛してやまないグラビアウォッチャー・まい竹城(28)が週刊誌に掲載される数々の「美味すぎるオカズ」をレビューいたします。

1位「週刊ポスト」Cica
2位「週刊プレイボーイ」武井咲
3位「週刊ビッグコミックスピリッツ」AKB48、NMB48


 AKB48の勢いはすごいですね。衰えるところを知りません。今日(12月14日)の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)テレフォンショッキングには、大島優子さんがソロでゲスト出演するそうですよ。いや~、一気に出世しましたね。ちょっと前まで、全員まとめて売るしかできなかったのに、今や前田敦子さんがソロでドラマ主演、年明けには板野友美さんがソロCDデビューと、着々と次のステップへ進んでいるようです。

 そんなAKB48ですから、「まだ知名度も人気も低いコたち」でさえ雑誌の表紙を飾りまくってます。中でもびっくりしたのが、「スピリッツ」の”Team KISHIN from AKB48″。えっ、どういうこと? 全然知らないコたちが、有名写真家の篠山紀信センバツという名目でTeamを組まされて、表紙&巻頭グラビアをやっちゃってる!! しかも2度目って!! 本家の選抜メンバーたちが水着やら下着やらバンバン脱ぎまくるのに対して、こちらはスクール水着だったり、学生服だったり、キャミソールなどの部屋着だったり、「少女っぽさ」を全面に押し出してきています。でもそのうち脱がされちゃうんでしょ? ちなみに、手ブラ写真が流出した過去のある倉持明日香さんもKISHINセンバツです。

 で、AKB48の地味なメンツで始まった「スピリッツ」を締めるのはお姉さんユニットSDN48の実質人気TOP3なのでした。谷間もクビレも存分にアピールできるエロ~い水着姿で、佐藤由加理、芹那、KONANの3人がPerfumeみたいに並んでおります。SDNはすでに2週間ほど前、「週プレ」でギリギリヌードグラビアも展開していました。当初から「セックスがしたいの~♪」と歌う曲でも話題でしたし、エロ路線は崩さない方向で突っ走るのでしょう。正直、最近56人に増員して子どもだらけになっているAKB本体よりも、こちらの方が期待できます。頑張ってください。

 さて、2位は今年”激推され”状態の武井咲ちゃん。「咲」と書いて「えみ」と読みます。愛知県出身の超絶美少女で、クリスマスに17歳の誕生日を迎える彼女は、大手芸能事務所・オスカープロダクションに所属する新人女優ながら来年全クールのドラマに出演が決定しているというミラクルガール。オスカーといえば、米倉涼子や上戸彩が稼ぎ頭という印象が強い事務所ですが、上戸の後継者がなかなか育たないのが悩みのタネだったようです。福田沙紀ちゃんや原幹恵ちゃんなど、イイコはいるのですが、いかんせん「大物感」が……。

 そこへ彗星のごとく現れた咲ちゃんは、すでに資生堂「TSUBAKI」のCMで16歳とは思えぬオトナっぽい魅力を振りまくなど存在感バツグン。顔立ちが「カワイイ系」というよりはクールビューティ系なので、米倉の後継女優としてじっくり育てたいところでしょう。「週プレ」表紙でも、あどけないというよりは達観しているかのような落ち着いた表情を見せており、巻頭グラビアでもムッチリした太ももがなまめかしいです。ドラマ『GOLD』(フジテレビ系)では、競泳水着姿や処女喪失を思わせるベッドシーン、美しい背中ヌードなどを披露してくれましたが、見る限りでは胸はB~Cカップというところ。米倉や上戸のような巨乳美女に成長するかどうかも、今後のみどころであります。

 ただし一点、気になることが。咲ちゃん、中学生時代に地元で有名な不良集団に入っており、飲酒・喫煙当たり前のヤンキー文化にどっぷりだったという良からぬウワサがあるのです。動画サイトには彼女の中学時代の写真を何枚も並べてスライドにしたものがUPされ、確かに不良たちとの交流があったことをうかがわせているのですが、果たして……。スキャンダルで降板、最悪の場合「引退」なんてことのないよう、気をつけていただきたいものです。

 最後は巨乳で締めましょう。「ポスト」の表紙を飾っているのは、「無国籍9頭身美女」という謎の肩書で今年話題になったCicaさんです。実際には中国人で、ダンナもいる人妻で、などなどプライベートも明かされつつある彼女ですが、イイ女には間違いない。たとえ全身整形のサイボーグだったとしても、このパーフェクトボディーを作り上げたお医者様はすごい! だって、全身整形のウワサのある女性というのは、熊田曜子しかり、ほしのあきしかり、どこか違和感を伴うもの。しかしCicaさんの場合、豊かな曲線を描く乳房も、ギュギュギュギュッとくびれたウエストも、存在感がありながらグイッと上を向いた形のいいムッチリヒップも、妙に自然。身長が高く顔が小さいという、生まれ持った骨格の利はあるにしても、心から称賛の拍手をお送りしたいです。

 冬の沖縄で撮影されたという各写真は、15日発売のファーストDVD『ハジメマシテ…Cicaデス』(ポニーキャニオン)からの撮って出し。”ファースト”なのに手ブラ満載ですよ。ま、写真集の方も手ブラでしたし、本誌「サイゾー(2010年7月号)」でも手ブラ&リンゴブラで乳首を隠してくれていましたし、彼女にとって手ブラがもっともスタンダードなポージングなのかもしれません。来年はテレビ進出をして、島田紳助あたりのオキニになってたりして……。
(文=まい竹城)

「CicaファーストDVD ハジメマシテ・・・Cicaデス」

 
旦那はこれでいいのか?

amazon_associate_logo.jpg

武井咲写真集 『 風の中の少女 』

 
美しすぎてコワイ

amazon_associate_logo.jpg

窓からスカイツリーが見える AKB48写真集

 
正直、どういう基準で選抜したのかよく分からない

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up