香里奈ではなかった? 海老蔵暴行事件の引き金となった美人モデルF

ebilena.jpg※画像左 藤井リナ『NO MAKE』、右 市川海老蔵記者会見より

 12月7日、グランドプリンスホテル高輪に500人の報道陣が集まった。暴行事件の”被害者”となった市川海老蔵が退院し、記者会見に臨んだからである。海老蔵は、事件当夜の自らの行動が軽率であったことを謝罪し、深々と頭を下げた。だがその一方で、事件の詳細については「捜査中なので申し上げられない」の一点張り。また、自分は一切暴力をふるっていない、灰皿にテキーラを注いで飲ませたこともありえない、と否定した。

 「人を怒らせる天才」と言われるほど傲慢な態度で、夜の街では悪名をとどろかせていた海老蔵。しかも、彼の無礼な振る舞いには悪気が一切ない。天性のワガママぶりはまさに「プリンス」だ。すぐに一気飲みを強要して相手を泥酔させるクセや、女性を口説きまくるという点でも、海老蔵の評判は悪かった。しかし、そんな海老蔵を面白がって、親しく付き合う者も少なくはなかった。親友の伊藤英明や千原ジュニア、そして入れ替わり立ち替わり「通り過ぎていく」美女たちだ。事件の夜も、そんな仲間たちがそばにいたとされている。

 会見で「(他の)タレントなどは現場にいたか?」という質問に「いらっしゃったと思いますが、その方のお名前を申し上げることはできません」と答えた海老蔵だが、実は当日夜、歌舞伎役者夫妻や友人らと7人と食事をしていた。さらにその後、現場となったバーの入るビル「B」内の別の飲食店で、数人の芸能人と合流し酒席を共にしたようだ。

「あの夜、海老蔵は六本木の老舗ゲイバーで飲み、事件のあったビルへやって来た。まず11階にある会員制バー『M』に入り、その後6階のダーツバー『F』へと河岸を変えた。ここで俳優の松田龍平や、人気モデルでタレントの藤井リナなどが遊んでおり、海老蔵もグループに加わって飲んでいたようです。この時すでに泥酔しており、藤井をしつこく口説いていたとか」(芸能記者)

 藤井リナと言えば、KAT-TUN田中聖との交際やDA PUMP のISSAとの熱愛が報じられたことがある。最近ではNEWS・関ジャニ∞の錦戸亮との夜遊びも撮られている。ダーツバー「F」はもともとジャニタレ御用達の店であり、彼らの紹介で藤井も通うようになったという。その他、一時期は沢尻エリカやあびる優、佐々木希などそうそうたる美女たちが来店していたというから華やかだ。海老蔵にとって同店はナンパスポットの一つだったのかもしれない。ところが、藤井は海老蔵になびかなかった。

「藤井はパーティー大好き、お酒も大好きの明るいキャラクターで、とにかくモテる。モデルをしているだけあって痩せていますが、胸は85cmのDカップできれいなお椀型。両頬の唇横にホクロがあって、それも非常にセクシーです。当然、男あしらいにも慣れている。今は彼氏募集中だと公言していますが、遊びの恋愛は求めていないようで、結婚を前提に交際してくれる相手を探しているため、既婚者の海老蔵は範囲外。しつこく迫る海老蔵を『奥さんいるじゃん!』と軽くあしらって帰ってしまったようで、その後から海老蔵の機嫌が悪くなったんです」(前同)

 藤井にフラれたことで、それまで上機嫌で飲んでいた海老蔵が不機嫌になり、件の「元暴走族集団」に絡み始めたというのだ。だが、この「元暴走族集団」はかなり凶悪な連中。

「宮前愚連隊、ブラックエンペラー、鬼面党など関東近郊の暴走族やチーマーの連合体で、”関東連合”を名乗っている。構成員は皆、身体を鍛えていてべらぼうにケンカが強い。あんな奴らにケンカを売るなんて、海老蔵は本当に命知らずだよ。15年ほど前は渋谷を根城にしていたが、7年前に拠点を六本木近辺に移した。手始めにセキュリティー会社を作り、業界人の集まるクラブの警備を買って出た。さらにクラブや飲食店経営、アパレル関係のほか、ドラッグの売買や売買春の斡旋など何でもやる集団で、そこから芸能界との人脈も広がった」(業界関係者)

 海老蔵は彼らの1人を「知人」と証言している。いわく、「知人」が酔い潰れたため、介抱していたら、「知人」の連れに殴られた――。一方、その「知人」は、先に海老蔵に暴力を振るわれたと話し、被害届を提出している。しかしもはやどちらが先に手を出したかではなく、そのような集団が経営する店に足しげく通い、親しく付き合っていたことそれ自体が問題であろう。松竹から無期限謹慎処分を下された海老蔵だが、謹慎が解ける日は来るのか。海老蔵の未来は暗い。

LENA 通常版―1st PHOTO BOOK LENA FUJII

 
強烈にイイ女なので、口説きたくなるのも無理ありません

amazon_associate_logo.jpg

Talented Girls Intelligence

 
麻央という嫁がいながら……

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up