お幸せに!!

「来年中には」結婚まっしぐら!! 小倉優子が交際解禁できたワケ

ogurayuko1109.jpg「小倉優子 2011年 カレンダー」

 11月9日、スポーツ紙の一面に「ゆうこりん結婚」というショッキングな一文が躍った。ゆうこりんの愛称でおなじみのグラビア出身タレント・小倉優子(27)が、来年2月にハワイで挙式するというのである。お相手はかねてより交際中と見られていたヘアスタイリストの”きくりん”こと菊地勲氏(40)。東京都港区南青山にヘアサロンを経営しており、またSMAPメンバーのヘアメイクを担当しているという。

 記事では、10月下旬に二人が友人30人を集めて都内で婚約パーティーをしたとある。その場で菊地氏が小倉に婚約指輪を渡し、来年2月にハワイで挙式するというアナウンスがあったそうだ。急な結婚に「妊娠の可能性も否定できない」というが……。

 しかし、小倉と言えば所属事務所がとにかく恋愛にうるさいことで知られている。2006年に、お笑いコンビ・よゐこの濱口優(38)との交際が取り沙汰された時には、交際に関する一切の質問をシャットアウト。小倉の出演イベントなどでは、超厳戒体制が敷かれた。

「強制的に別れさせられたようです。その後、08年には不動産会社のイケメン社長・上月啓市氏との交際が発覚しましたが、これも彼の不動産トラブルや勝手に『焼肉 小倉優子』の経営に手を出したことなどに小倉が激怒し、すぐに破局。現在の恋人”きくりん”とは2年ほど交際中のはずです」(芸能記者)

 だが、今回の結婚報道を受けて、小倉は次のようにブログでコメントした。

まず、今彼とは結婚を考えお付き合いさせていただいていますm(_ _)m
でも、報道にあるような先月お友達を集め婚約発表をしたり、妊娠、引退すると言う事実はありません。
正式に決まりましたら、また改めて発表させて下さい!!

 妊娠、引退については否定したものの、結婚を前提に交際中ということは認めている。さらにこの日、東京都内で行われたイベントに出席した小倉は、「今、結婚を考えながら彼とはお付き合いさせていただいている。幸せです」と改めて報告。すでにプロポーズされ、これを快諾したことも明かした。式場はまだ決定していないが、ハワイも候補のひとつだという。入籍や式の日取りについては「みんなが”結婚していいよ、幸せになってね”ってなったら。来年中には……そうですね」と笑った。これまでの小倉では考えられなかったことだ。その裏には、事務所の拘束力が弱くなっている影響があるという。

「現在、小倉の所属事務所と元所属タレントである眞鍋かをりが法廷で争っています。契約の無効を求めて訴えた眞鍋に対し、事務所側は3億円の損害賠償請求で応戦。その結果、眞鍋側が『事務所オーナーと性的関係を持つことで番組に出演できたタレントがいる』という衝撃的な”社内枕営業”の実態や、男女交際絶対禁止で『妊娠したら中絶しろ』と命じられていたことなどを暴露するという展開に……。事務所スタッフは頭を抱えていますよ。小倉も、こんな泥仕合を繰り広げる事務所に、いつまでも所属し続ける気はないでしょう。現在のマネジャーとは懇意にしていますから、信頼できるスタッフともども独立を検討している可能性も高いです」(前同)

 ただ、同事務所において小倉は一番の稼ぎ頭。『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)新レギュラーとなった重盛さと美や、クリス松村などバラエティータレントも少なくないが、ほとんどが売り出し中の新人アイドルやレースクイーンばかりだ。

「そう簡単に、小倉を手放すわけにはいかない。眞鍋の移籍だって、ここまでモメているんです。6本のレギュラー番組を持つ小倉を独立させないハズです。結婚、引退を発表した海川ひとみとは貢献度合いが違う。小倉自身、現在まで育ててくれた事務所に恩も感じていますし、当面は現事務所で活動するでしょう。先輩の山川恵里佳のように主婦ドルコースを歩むんじゃないでしょうか」(芸能プロダクション関係者)

 昨年末、10代の頃から長らく演じ続けていた「こりん星のりんごももか姫」という不思議系ブリッコキャラクターを封印した小倉。キャラの呪縛から逃れて、「小倉優子」という一人の女性として歩き始めた彼女の前途に、パートナーとの幸せな未来が広がっていることを祈りたい。

 

Beach Angels 倉科カナ in サウス・ストラドブローク島 [Blu-ray]

 
濱口ェさんのその後……

amazon_associate_logo.jpg

小倉優子 ゆうこりんのススメ

 
ゆうこりんのエッチなDVD、宝物にするね

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up