福山雅治&小西真奈美、ついに結婚!! 年内に披露宴を行う予定と週刊誌報じる

ryomarriage.jpg『福山雅治 坂本龍馬写真集』講談社

 NHK大河『龍馬伝』で人気を不動のものにした歌手で俳優の福山雅治(41)が、ついに年貢を納めることにしたようだ。お相手は、かねてより恋人関係にあるとウワサされてきた女優の小西真奈美(32)。二人の熱愛について、メンズサイゾーでも今年春に「年内結婚か」と取り上げたが、ズバリ業界の予想通り、『龍馬伝』の放送終了に合わせて結婚式が予定されているという。

 第一報を報じているのは、3日発売の「女性セブン」(小学館)。同誌では、今年5月頃に二人が式場を探し始め、7月には決定させたこと、すでに10月中旬に結婚式の招待状を発送していることなどを明らかにしている。ただし、「この話が事前にマスコミに漏れたら、全部予定を変えるといってましたけど」という関係者の言葉も掲載しており、まだ変更の可能性もあるようだ。すでに新居として高層マンションを購入済みで、小西は通い妻状態だという。

 福山と小西に最初の熱愛説が持ち上がったのは、2006年のこと。長崎と鹿児島、同じ九州出身ということもあり意気投合した二人だったが、決定的な証拠写真が出回ることはなく、そのうちに「破局説」の方が囁かれるようになっていった。07年末には、「東京都内の不動産屋に二人で出入りしている」「土地の購入を検討していた」などというウワサも流れたが、この時も証拠はナシ。

「福山の自宅周辺でどんなに張り込んでも、女性の影がまったく見えないので、実はゲイなのでは? という説も根強かったほどです(苦笑)。相手が小西真奈美というのも意外性が高いので、この手で決定的な写真を撮るまでは信じられないな、と思っていたくらい。福山が公言している”好みのタイプ”とはまるで違いますからね。小西と言えば、勝ち気でどちらかというとワガママな女王様タイプ。まあ、福山も年を重ねてそんな女性でないと面白くないと思うようになったのかもしれませんが」(芸能カメラマン)

 『龍馬伝』はすでにクランクアップしており、11月28日が最終回の放送日となる。来年2月から夏にかけて、福山は歌手活動20周年を記念した全国ツアーを予定しているため、挙式および披露宴は12月に行われるとの見方が濃厚だ。さすがに市川海老蔵・小林麻央夫妻のように大々的なテレビ放送は行われないであろうが、注目が集まることは間違いない。

 

THE BEST BANG!!(Best inst集6曲CD付)(DVD付)(初回限定盤)

 
最終回直前にベストアルバム発売よ

amazon_associate_logo.jpg

シュアリー・サムデイ ブルーレイ [Blu-ray]

 
こにたんってば、大物つかまえたわね~

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up