貫地谷しほりお泊まりデート!! 大手広告代理店勤務の元イケメンモデルと

kanjiyanohanashi.jpg貫地谷しほりフォトブック『カンジヤノハナシ』 ワニブックス

 純朴そうな顔と、少しふくよかで健康的な体型、世のお父さんたちがこぞって「娘にしたい!」と名乗りをあげている若手女優・貫地谷しほり(24)。2007年から08年にかけて放送されたNHK朝の連続テレビ小説『ちりとてちん』に主演したことで大ブレイク、今年は大河ドラマ『龍馬伝』で、龍馬への一途な愛を貫く千葉佐那役を好演し、ますます活躍の幅を広げている。

 だがそのあどけない顔立ちとは裏腹に、恋に奔放な女性でもある。今年3月、09年放送のドラマ『ラブシャッフル』(TBS系)で共演したDAIGO(32)とのディスニーシーデートが報じられ、「本命は既婚者のベテラン俳優だ」などと”不倫疑惑”まで浮上。5月には「妻夫木聡似の広告マン」との熱愛報道も飛び出した。いずれも貫地谷本人は否定していたが、実際にはちゃんと”本命恋人”がいたらしい。28日発売の「女性セブン」(小学館)が、ラブラブお泊まり現場を報じている。

 10月下旬の週末の深夜、親友の本仮屋ユイカ(23)と共に東京都内の溶岩浴店を利用したという貫地谷。深夜2時過ぎにもかかわらず、その後二人は慎重180cmほどのスーツ姿のイケメンと合流し、渋谷のカフェへ。記事にはこうある。

「店員さんがサービスでお薦めのミルクティーを出そうとすると、男性が”この子はダイエット中だから、ミルクティーは結構です”と貫地谷さんの分だけ断っていました」(居合わせた客)

 まるでマネジャーのような振る舞いだが、貫地谷はうれしそうだったという。朝4時半過ぎ、三人はタクシーに乗って帰路についたが、途中、本仮屋を降ろしてから貫地谷と男性は寄り添い、彼女が身体を預けてリラックスしていたともある。タクシーは東京湾にほど近い高級マンションに到着し、先に降りた貫地谷は慣れた手つきでカードキーを扱いマンションに入って行き、遅れて彼もマンションの中へ消えたという。

 このイケメン男性、実は今年5月に交際を報じられた広告マンで、高校時代の友人・Aさん(27)。元々「メンズノンノ」(集英社)などでモデルとして活躍しており、冒頭で「妻夫木聡似」としたほどのイケメンだが、現在は大手広告代理店に勤めている。

 家族と同居こそしていないが、両親のすぐ近くに住んでいるという貫地谷。自宅には招きづらいため、彼氏の家にお泊まり、となったのだろうか。だが、今年彼女は出演した『さんまのまんま』(フジテレビ系)で、「男の子を家に連れてきたことは、一回もないです」と明かしていた。そして、司会の明石家さんまに「なんでや? 恋人ができたら(家に呼んで)料理とか作ってあげたいやん?」と訊ねられ、「(そう思ったら)結婚します。うちに来るとなったらもう結婚です、それは」と続けた。「決して結婚願望の強い方ではない」と、かねがね発言している貫地谷、男女関係にも慎重なのかと思いきや、相手の家へ泊まりに行くのはOKのようだ。

「もう24歳ですし、アイドル女優でもない。おまけに悪いウワサのある相手でもない以上、特に問題はないでしょう。恋愛して、演技に磨きがかかるなら結構なことです。ただし、あまりに奔放に遊び過ぎると、”魔性”など予期せぬイメージがつきかねませんから、ほどほどにといったところでしょうか」(芸能記者)

 本仮屋ユイカも、今年初旬には恋人と思しき一般男性とのデート現場をキャッチされている。また、もう一人の親友・北川景子(24)も、山下智久から向井理に鞍替えしたと見られており、恋多き女だ。恋に仕事に、売れっ子若手女優たちは忙しそうである。

a girl like you 君になりたい。

 
あおいタンみたいにサクッと結婚しちゃったり

amazon_associate_logo.jpg

 

men's Pick Up