やはり妊娠している!? 広末涼子「お腹をさすりながら……」

hirosue0607.jpgDVD『Presents~合い鍵~』ジェネオン エンタテインメント

 周囲の反対を押し切ってまで再婚に至ったと言われている広末涼子(30)。彼女にとって二人目の夫となった、キャンドルアーティストで平和活動家のキャンドル・ジュン氏(36)の過去の「ドラッグ常習」発言が取り沙汰されるなど、女優としての活動にも支障を来しかねないと一部関係者は戦々恐々だ。

 だが、交際わずか7カ月でスピード婚に至ったのには、やはりワケがあったようだ。発売中の写真週刊誌「フライデー」(講談社)が、10月上旬の広末の姿をキャッチしている。10月5日の夕方17時半過ぎ、6歳になる長男を連れて、東京都港区のある焼き肉店を訪れたという広末。知人の男女数名と食事を楽しんだというが、その際、広末はゆったりしたミニ丈のワンピース姿でしきりに自身のお腹をさすっていたようだ。掲載写真には、両手で大事そうにお腹を触る広末、そして彼女の腹を触ろうとする友人女性たちの姿が収められている。

 店内に居合わせていた客は「店を出る時に、お腹をさすりながら、笑顔で何か会話していたので、もしかして赤ちゃんができたことを話してるのかな、って思ったんですけど……」と同誌にコメントしている。

 結婚発表時、広末の所属事務所は彼女の妊娠を否定した。だが、妊娠が発覚していても、安定期に入る4~5カ月目までは明らかにしないのが一般的だ。これは芸能人だからということではなく、ごく一般の会社員であっても同様である。

 例えば、2008年10月に3カ月の短期間交際を経て、ポルノグラフィティのギタリスト、新藤晴一(36)と結婚に至った女優の長谷川京子(32)。結婚発表時は、「長谷川は妊娠しておらず、今後も女優業を続けていく」という報道であったが、12月に妊娠を公表、翌年5月に男児を出産している。逆算してみれば、入籍し、結婚を発表した10月の段階ですでに妊娠3カ月。多くの女性が妊娠に気付くのは2~3カ月目であり、入籍前にすでに妊娠が発覚していたことは明白である。ただ、「デキ婚」というイメージがつくことを避けることももちろんだが、3カ月ではまだ流産の危険性もあるため、公にすべきではない時期という判断が下されたのであろう。

 逆に、「交際3カ月、妊娠3カ月」という驚きの結婚発表をしたカップルもいる。ダルビッシュ 紗栄子(23)とダルビッシュ 有(24)である。

「どの段階で公表するかは、事務所側の判断が問われますね。基本的に、CMクライアントを抱えていたり、主役級の女優だったりする場合は、スポンサーへの根回しが大切ですから、発表を遅らせる傾向にあるでしょう。実は広末はすでにCM撮りなど年内の仕事をすべて終わらせていて、今はほぼ完全オフ。このことも、彼女の妊娠説に拍車をかけているんです」(芸能記者)

 初婚の際、結婚会見を開いた広末は妊娠5カ月に入ったばかりと明言していた。同じ年の10月に早稲田大学を中退した時はすでに妊娠3カ月であったことになる。当時、突然の退学を不審に思ったある女性誌が広末妊娠のスクープを掴んだため、事務所側が急きょ会見に踏み切ったと言われているが、もし女性誌のスクープがなければ、公表はもっと先送りにされていたかもしれない。今回も、あらゆる週刊誌、スポーツ紙が広末の動向を追っているが、果たして第二子懐妊は真実か否か……。経過を見守りたい。

【外付け特典付き】NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―1(season1) [Blu-ray]

 
打ち上げにも出席しなかったんですよね

amazon_associate_logo.jpg

men's Pick Up